<終了>【2007.3.7】 写真絵本 『森のいのち』 スライド上映会&北の森のお話し(大沼WALD)

wald.jpg森が教えてくれたことー阿寒の森から 

森の中は一体どうなってるのだろう・・?私たちの知らない小さな世界を写真家 小寺卓矢氏がレンズを通して目にしたもの、感じたもの、「森のいのち」の息吹を伝えてくれます。

【注目】北海道学校図書館協会選定の「平成19年度北海道指定図書(小学校高学年の部)に写真絵本「森のいのち」が選定されました

日時:2007年3月7日(水) 19:00-20:00
   ※上映会は1時間程でその後の時間は交流会となっています。
場所:カントリーキッチンWALD(七飯町大沼301-3)
入場:無料(ひとり一品以上注文のこと) 

 講師プロフィール:小寺卓矢 氏(こでら・たくや) 写真家 芽室町在住
大学卒業後、カナダ・アラスカに1年滞在。帰国後、北海道へ移住し、写真家として活動を開始。以降、森や樹の美しさ、自然と人といのちの繋がりをテーマ に数多くの作品を撮影し、書籍・雑誌に発表している。また、スティル写真と平行してドキュメンタリー映画の撮影にも携わり、広い視点で「いのち」のあり方 を見つめている。2006年6月、写真絵本『森のいのち』を発刊する。

主催:大沼マイルストーン22
協力:財団法人 北海道国際交流センター
連絡先:090-5224-6016