<終了>【2008.1.19】異文化理解カフェ(第1回)難民問題について考えよう!

 

 ~異文化理解カフェ(第1回)~中東のお菓子とお茶を囲んで・・
参加型のたのしいワークショップ!~難民問題について考えよう!~

今回のテーマ、【難民問題】では、楽しいワークショップを通して世界の難民の人々の気持ちを体験していただくものです。引き続きプログラムの中では、中東地域の専門家:中東調査会客員研究員の林 真由美さんをお迎えして、中東のいくつかの地域の難民の実情を聞き(特にパレスチナを具体例でお話くださります。)、皆さんでこの問題について考えて見ましょう!中東地域の様々なお菓子やお茶、コーヒーなどを取り揃えており、参加費200円で飲み食べOK!です。ワークショップはグループを作り、体験型のゲームを通して世界の実情を知る内容のものです。

皆さんも国際交流や開発教育理解の分野、町内会、子ども会、学校などで応用できる内容ですので、是非、ご参加ください!今後の団体交流会などの場面でお使いいただく上での参考になればと思っております!まずは、ご参加ください!!

日時:平成20年1月19日(土)14:00-16:00
場所:(財)北海道国際交流センター(ロシア極東大学内、西高校すぐ)
参加費:200円(様々な中東のお菓子・お茶代込み)
定員:25名(定員になり次第〆切)*事前申込み要
電話、FAXもしくはメールにて申込みの受付をいたします。その際、氏名、ご住所、連絡先(携帯があれば携帯番号)
をお知らせください。
申込み書のダウンロード

ボランティア募集:
ワークショップのお手伝いをしてくださる方を募集しています。こちらはお電話、メールで受付いたします。