【終了/報告/アンケート】 第31回 国際交流夏のつどい ホストファミリーの皆様へ

DSCF7222_R.JPG 第31回 国際交流夏のつどい ホストファミリーの皆様へ

 「国境を越えて語り合おう。平和を‥‥‥」というスローガンのもと、国際交流のつどいは31年目を迎えました。
お陰様をもちまして、無事プログラム全日程を終了することができました。
これもひとえに皆様の並々ならぬご尽力の賜と、深く感謝申し上げます。

【 オンラインアンケートフォーム 】
こちらをクリックし、ご記入後送信して下さい。
 ※郵送しておりますアンケート用紙にご記入の上、郵送またはFAXでのご返送も受け付けております。

DSCF7173_R.JPG 【 第31回 国際交流夏のつどい 基本資料 】
期間 : 8月16日(日)~8月29日(土)
参加留学生数 :  102名     参加国または地域 : 16の国と地域から参加
参加市町村 : 17市町村     ホストファミリー家庭数 : 76軒

 ■1979年以来、当センターは在日留学生の日本理解を深めるため、北海道の各地域での国際交流を行って参りましたが、31年目を迎えた今日、延べ9,400軒のホストファミリーと103の国と地域から6,534名の留学生、各地域の数え切れないほどの人々が参加いたしました。

■地球に住む人間同士、心の通い合う交流を一人一人が積み重ね、深めて参りました貴重な体験が、 DSCF7153_R.JPG
やがて世界の平和につながる大きな力になっていくことでしょう。

 どうぞ今後ともよろしくご指導ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。