新型コロナウイルス流行に関する当センターの方針については こちら (PDF: 356KB)

お問い合わせは

受付時間 月~金 9:00~17:30

ペンタゴン
ハナ
ヒトデ

news - お知らせ

日程:なし

【終了/報告/アンケート】 第32回 国際交流夏のつどい ホストファミリーの皆様へ

第32回 国際交流夏のつどい ホストファミリーの皆様へ

 「国境を越えて語り合おう。平和を‥‥‥」というスローガンのもと、国際交流のつどいは32年目を迎えました。
お陰様をもちまして、無事プログラム全日程を終了することができました。これもひとえに皆様の並々ならぬご尽力の賜と、深く感謝申し上げます。 


【 オンラインアンケートフォーム 】

こちらをクリックし、ご記入後送信して下さい。
※郵送しておりますアンケート用紙にご記入の上、郵送またはFAXでのご返送も受け付けております。

 【 第32回 国際交流夏のつどい 基本資料 】
期間 : 8月15日(日)~8月28日(土)参加留学生数 :  97名
参加国または地域 : 21の国と地域から参加参加市町村 : 15市町村
ホストファミリー家庭数 : 75軒

■1979年以来、当センターは在日留学生の日本理解を深めるため、北海道の各地域での国際交流を行って参りましたが、32年目を迎えた今日、延べ9,476軒のホストファミリーと104の国と地域から6,565名の留学生、各地域の数え切れないほどの人々が参加いたしました。

 ■地球に住む人間同士、心の通い合う交流を一人一人が積み重ね、深めて参りました貴重な体験が、 やがて世界の平和につながる大きな力になっていくことでしょう。どうぞ今後ともよろしくご指導ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。