お問い合わせは

受付時間 月~金 9:00~17:30

ペンタゴン
ハナ
ヒトデ

news - お知らせ

日程:2019.11.9(土)14:00~15:30

姿勢がよくなる!小学生の体幹トレーニング

にこにこ子ども食堂特別企画澤木さんチラシ.jpg

「姿勢がよくなる!小学生の体幹トレーニング」

 

良い姿勢と、スポーツパフォーマンスを高める、小学生向けカラダ作り講座。

姿勢が良いことは多くのメリットがあります。

例えば、メンタル面の向上、集中力アップ、やる気アップ、ゆくゆくは学校の成績アップも見込めます◎

 

トレーナーの澤木 一貴先生は、フィットネス業界では超有名人!

スポーツ選手のパーソナルトレーニングや、全国各地のスポーツクラブでインストラクターの指導、講演会、テレビ出演、トレーニング雑誌の監修など、大活躍されています。

とてもお忙しい先生ですが、今回特別に、函館の子どもたちのために、来てくださることになりました☆彡

 

すでに野球、サッカー、水泳、ダンスなどの習い事をしている子はもちろんのこと、普段あまり運動をしない子、体育が苦手という子どもたちも、お気軽にご参加ください。

今では筋肉ムキムキの澤木先生ですが、小学生の頃は体育の成績が悪く、足も遅かったそうです。

だからこそ、わかりやすく教えてくださいます。一緒に楽しく体を動かしましょう♪

 

【日時】2019年11月9日(土)14:00~15:30

【場所】サンリフレ函館 アリーナ(函館市大森町2-14)

【定員】40名(※先着順のため、お早めにお申し込みください。)

【参加費】無料

※参加費を無料にしているため、当レッスンでは保険の加入を行っていません。レッスン中にケガなどあった場合は、自己責任となりますので、ご心配な方はあらかじめ保険等にご加入の上、ご参加ください。

※当日は、上靴、飲み物、タオルをご持参の上、動きやすい服装でご参加ください。

 

【お申込・お問合せ】

一般財団法人 北海道国際交流センター(担当:島香)

TEL 0138-22-0770

メール event@hif.or.jp

(※メールの場合、件名に「11/9 体幹トレーニング」

本文に参加されるお子様のお名前、学校名、学年、保護者の電話番号を入力の上、お送りください。)

 

<にこにこ子ども食堂とは?>

北海道国際交流センター(HIF)にて、毎週金曜日に開催している、にこにこ子ども食堂。

少子高齢化が進む中で、社会の中で子どもたちの存在はますます大切になってきます。

家族や地域のつながりが薄れる中で、それぞれが自分らしく育つことができ、社会が子どもたちを守っていく必要があります。

育ち盛りの子どもたちには、食卓を囲みながら、十分に栄養を取ってもらい、食べる楽しさを感じて欲しい。

私たちは、新しい地域のあり方の中で、大人も子どもも一緒に「にこにこ子ども食堂」を運営しています。

 

※この事業は、全日本社会貢献団体機構・函館方面遊技業協同組合の助成を受けて実施いたします。

主催:一般財団法人 北海道国際交流センター にこにこ子ども食堂

後援:函館市教育委員会