お問い合わせは

受付時間 月~金 9:00~17:30

ペンタゴン
ハナ
ヒトデ

news - お知らせ

日程:なし

2020年度「第42回 国際交流のつどい」中止のお知らせ 

「第42回 国際交流のつどい」中止のお知らせ

平素は当センター主催事業「国際交流のつどい」の開催にあたり、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

2020年8月21日(金)~8月30日(日)に開催予定の「第42回国際交流のつどい」は開催に向けて準備をしておりましたが、国内外での新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、参加留学生や関係者の皆様の健康と安全面を考慮し、感染リスクを回避するため、中止させていただくこととなりましたのでお知らせ申し上げます。

現在の厳しい状況の中で情勢の変化を十分見極めつつ、当センターとしてどのような形を取るべきか慎重に検討してまいりましたが、現下の状況ではホームステイ事業を行うことは、感染リスクと感染拡大を防ぐ社会的責任の観点から、実施・延期することは極めて困難な状況であると判断致しました。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。事業に関してご不明な点等がございましたら下記までお問い合わせ下さい。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。この苦境を乗り越え、留学生や地域の皆様と交流ができる日が戻るよう心から願っております。                              

 

【問い合わせ先】

(一財)北海道国際交流センター

国際交流のつどい担当:吉村

メール:tudoi@hif.or.jp