スタッフブログ

学生さんにおすすめの留学 その1

こんにちは!キャリーです^^

本格的に寒くなってきましたね!こんな時は暖かい国に行ってのんびりしたいですね。。

 

まずはお知らせから...11月10日(日)13時から、「Let's Go★海外フェア」というものを開催します。

Let's go海外フェアポスターA3.jpg

詳しくはこちら→http://www.hif.or.jp/global/2013/10/lets-go-1.html

函館ではなかなか無い、実際に海外渡航された方の体験談などをじっくり聞ける機会です!ぜひぜひご参加ください!!

 

 

留学で言うと、今の時期は春休み留学&春からの長期留学の準備が始まる時期です。今回は、学生さんの春休みにおすすめの春休み短期留学についてお話しします!

 

高校生や大学生にとても人気の春休みを使った短期留学。私も高校2年生の春休みを利用してイギリスに行ったお話しは以前ブログで書きました。もうすぐ11月なので、春休みに行こうとなるともう3ヶ月前になりますね。短期の渡航の場合は3ヶ月ほど時間があればしっかりと準備が出来ます。もちろん、学生ビザが必要ないので、「行こう!」と思って1週間後に行けない訳ではないのですが...遅くても3ヶ月前から準備をすることで、金銭面で節約も出来るのです。

 

まずは飛行機!飛行機は席が無くなるほど値段が高いものしか残りませんよね。早めに準備をして出発日を決めることで、飛行機の手配も早く出来ます。安いチケットがとりやすいというメリットがあります。また、語学学校によっては、入校日から1ヵ月を切ってしまってからの手続きになると緊急手配料などがかかる場合が多いです。学生にとって1万2万の差って大きいですよね。なので早めの準備をおすすめしています。

 

2月や3月が春休み留学のメインの時期になりますが、実はこの時期、オセアニア方面のオーストラリアやニュージーランドは、予算が高くなります。こちらは冬、あちらは夏なので必然的に暖かいところに行きたいと思う人が多く、航空券が高くなります。2月のニュージーランド(特にクライストチャーチ)は飛行機だけで20万というケースも...有名なお花の祭典があるので、毎年この時期は高くなりますので注意が必要です。

 

私が3月にロンドンに行ったのですが、ほぼ雨でした。(笑)でもロンドンの街並みや文化に憧れがあったので、天気のことはどうでもよかったです!稀に晴れた日は、上着がいらないくらいポカポカの日もありましたよ♪

 

このように、予算と時期で行ける所が変わってくるケースもあります。早めの準備で、後悔しない短期留学を実現しましょう!

 

中学生向けの引率者がついた安心の短期留学もあります。

詳しくはこちら→http://www.hif.or.jp/global/2013/10/2014.html

 

少しでも気になったら、是非是非無料カウンセリングにお越しください!!お待ちしてます♪

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP