スタッフブログ

ニューカッスルってどんなところ?

こんにちは!GCサポート函館スタッフのナミです。

早いもので11月ももうすぐ終わってしまいますよ・・・あっという間に12月。

12月と言えば・・・クリスマスですね!12月14日(土)午後1時~5時まで、

HIFにて「クリスマスパーティー」を開催します♪

市内の留学生と一緒にケーキを食べたり、ゲームをして交流しませんか?

また、留学生の国のクリスマスについて話を聞いてみませんか?

午後1時~海外渡航講座は特別に★アメリカ人講師のベンさんに「海外生活での注意点」をお話して頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

http://www.hif.or.jp/2013/11/20131214.html

各回定員20名ですが、定員になり次第締切とさせて頂きます。参加希望の方はお早めにお申し込みください!

 

 

前回までインドネシアの様子をお伝えしていましたが、今回からはオーストラリアの様子をご紹介します!

オーストラリアは留学、ワーキングホリデー、旅行と日本人に大人気の国です。

 NCビーチ.JPG

私は大学2年生の夏休みに、オーストラリアのニューカッスルに短期留学しました。

ニューカッスルはシドニーから車/電車で3~4時間くらい北にあります。

シドニーは日本でいう東京みたいな街で、今や経済の中心です。

ニューカッスルは大きな街だけど静かで綺麗で、函館に近いものを感じました。

ビーチも近くて、夏は楽しそうです!日本人留学生の数もシドニーに比べると多くないので、日本人の少ない環境でみっちり勉強したいという方にオススメです◎

 

皆さんの想像通り、オーストラリア人はBBQが大好きです☆★☆BBQコンロ.JPG

ニューカッスルの公園には、このようなBBQコンロが設置されています。コンロは誰でも無料で利用できます。皆が使うコンロなので、使った後は綺麗に片付けましょう。食材だけ持って行けばOKなので、外で気軽にBBQが楽しめます。この写真だと少しわかりにくいのですが屋根が付いているので、少しくらい雨が降っても平気です♪

函館にも無料のBBQコンロ欲しい!!と思いました。

 

ニューカッスルから車で1時間くらいのところに、函館市の姉妹都市であるレイクマコーリーがあります。

その名レイクマコーリー.JPGの通り「湖」なのですが、とても大きい・・・湖なのか海なのか、なんだかよくわからないくらい大きかったです。週末にホストファミリーが連れて行ってくれました★すごく過ごしやすいところで、湖畔で食べたサンドイッチは絶品でした!

BBQもそうですが、外で食べるご飯って美味しく感じますよね!!

そして、オーストラリアの街並みが綺麗なので、美味しさ倍増です。

 

次回以降も、オーストラリアの様子をお伝えします。お楽しみに!!

 

 

<年末年始の休業期間のお知らせ>

12月21日(土)から1月5日(日)までCLOSEさせて頂きます。

春休み~夏休みに出発を考えている方は、そろそろ準備を始める時期です。

カウンセリングご希望の方は、ぜひ早いうちに(できれば年内に)お越しください!(遠方の方は、お電話・メールでも受け付けております。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP