スタッフブログ

バンクーバー一人旅

みなさん、こんにちは。

GCサポート函館スタッフのナミです。お元気にお過ごしですか?


今回は、カナダのバンクーバーを紹介します。

バンクーバーはカナダの西の玄関口と言われ、2010年冬のオリンピックで有名になりました!日本から飛行機で約9時間(成田発・直行便の場合)と意外と近いんですよ。

都会だけれど、緑や公園が沢山あって、「世界一住みやすい街ランキング」でいつも上位に入っているくらい、素敵な街です♪

気候は年中温暖なので、冬でも雪は降りません。夏は日本のように蒸し暑くないです。

車で1時間くらいの所には、有名なスキーリゾートのウィスラーがあります。世界中からスキーヤーが集まるので、スキーやスノーボードが好きな人におすすめです!

 

みなさんご存知かとは思いますが、カナダの治安は世界の中でも良く、安全なので、初めての海外には良いと思います。ただ、スリや置き引きなどの軽犯罪はどこの国でもあることなので、貴重品は肌身離さず携帯する、荷物から目を離さない、という注意点は万国共通です。

私は、酒屋さんの前でおじいさんに声をかけられ、お金を要求されました。そういう人には、「日本人だから英語は分からない」という特権を使って、無視しましょう!気安く答えてしまうと、後から大変なことになります...

 

私はこれまで海外一人旅を3度経験しましたが、なぜいつも一人で行くのかというと...自由だからです。一人旅だと、「もっと見たいのに時間が無い!」ということがありません。ほかの人に気を使うこともないですし。私の場合はいつもノープランなので、街中を歩いて見つけたお店に入ってみたりします。店員さんが気さくなので、いろいろと会話をするのも面白かったりします。

 

カナダの食べ物ですが、「カナダ料理」という代表的な、有名なものは無いんですよね。(日本といえば寿司、天ぷら、すき焼きが有名ですが)

特にバンクーバーは世界中から色々な人が集まっている街なので、世界中の料理が食べられます。イタリア料理、インド料理、中華料理、韓国料理、メキシコ料理、ギリシャ料理...もちろん日本料理もあります★どれも本格的なんですよ。

 

バンクーバーの街中を歩いていたら、人気のお店を見つけました。その名も「JAPADOG(ジャパドッグ)」日本CIMG1616.JPG風ホットドッグ屋さんです。食事の時間帯より少し前に行きましたが、かなり混み合っていました。

日本風のメニューということで、「てりまよ」「おろし」「とんかつ」「ねぎみそ」など。私は「ねぎみそ」を購入してみました。お味は...久々にみそを食べて、日本を思い出しました。ねぎがたくさん入っていて、ねぎ好きにはありがたかったです!

驚いたことに、お客さんは現地の方が多いのですね。私はてっきり、日本人かアジア系のお客さんで賑わっていると思っていました。バンクーバーっ子に人気のジャパドッグ、機会があれば食べてみてくださいね。(※アメリカにも支店があるようです)

 

次回の更新もお楽しみに!!

 

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP