ニュース・お知らせ

【終了報告】8月8日(日)函館山でインフィニティ∞ケチャ

みなさんこんにちは、GCサポート函館です。

昨日、「函館山でインフィニティ∞ケチャ」のイベントが開催されました。

 

 

このイベントは、当センターのスタッフ 大久保ジャスミンの思いを形にしたもの。インドネシアで育ち、この2年函館市民として生活し、函館とインドネシアの為に何か出来ないか・・・ケチャを通して人と人を繋げ、多文化共生の輪が無限大に生まれるような機会を作りたい。たくさんの苦難があったものの、その思いがたくさんの人に伝わって、いよいよイベント当日を迎えることが出来ました。

イベントの為に、東京のインドネシア共和国大使館から一等書記官のサユ オカ ウィダニ様が来てくださいました。とても気さくで良い人!そしてはこだて国際民族芸術祭の参加アーティスト ワルナインドネシアの皆さん27名もお忙しい中コラボしてくれました!

ケチャ.JPGAudience.JPG

雨は降らなかったものの、あいにく風と霧がすごくて・・・でも「雲の上でパフォーマンスしてるようだった」という声も。そんな天気にもかかわらず、観客もたくさん来てくれていました。そして、テレビクルーや新聞社の人たちも!!大迫力のパフォーマンスを函館山で響き渡らせ、感動のフィナーレを迎えを迎えることが出来ました。中には感動のあまり涙している人も・・・私もそのひとりですけど(笑)

Finish.jpgAll.jpg

全員で集合写真を撮ったあとは、観客からも写真の嵐!ワルナインドネシアの楽器を試しに叩いてみたり、一緒に踊ったり、テレビや新聞社の取材に応じる人も多数いました。

そして最後に「がっちゃんこ~!!」と、とある番組のポーズ。

がっちゃんこ.jpg

このイベントの成功は、ジャスミンさんのパワーや人柄があってのものですね。

参加して下さった皆さん、当日見に来てくれた皆さん、この企画に賛同し協力して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。 また来年もケチャイベントが出来ますように。そして、インドネシアと函館の絆が深まることを願っています。

 

ここでひとつGCサポートからのお知らせですが、10月4日にLet's Go☆海外フェア第2弾開催決定!

詳細が決まりましたらまたHPにてご案内いたしますので乞うご期待☆彡

 

 

GCサポート函館一同

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP