留学

日本の大学vs海外の大学

「日本の大学vs海外の大学」

こんにちは!GCサポート函館です。

 

みなさんは、将来やりたいこと、進学したい学校、なりたい職業は決まっていますか?

まだ決まっていないという方も沢山いるでしょう。

「自分探しの旅をしたい!」という方もいるでしょう。そんな人には海外がオススメ★

今日は、日本の大学と海外の大学の違いをお話します。

 

日本の大学だと、入学する時点で学部・学科を決めなければいけないですが、海外の大学はじっくり自分と向き合う時間、考える時間があります。

色々なことに挑戦することができるので、可能性が広がりますし、「何かチャレンジしてみたい!」「自分を変えたい!」という人にはぴったりだと思います。

特に、学生さんだとお金の面で悩んだり、保護者の方や学校の先生方の意見もありますよね...

でも、自分の心に聞いてみてください。

 

「自分のやりたいことは何だろう?本当に進学したい学校(国)はどこ?」

 

大人になってから長期で海外に行きたいと思っても、仕事を辞めるしかありません。

独身のうちは良いかもしれませんが、結婚をしたら家族は許してくれるのでしょうか?

自分の自由な時間もお金もなくなってしまいます。

 

学生のうちであれば、海外の大学に進学をしたり、日本の大学に通っていても1年くらい休学して留学をしたり、夏休みだけ短期留学に行ったり、海外ボランティアに行ったり、バックパック一つで世界一周の旅に出たり...

大人になると、お金は貯まりますが、正直、時間がありません!

時間はお金で買えないです。

だから、今になって、「親にお金を借りて、1年位休学して、海外留学を経験しておけば良かった!」と思います。

「自分にはちょっと難しいかな?厳しいかな?」という環境に身を置き、挑戦していくことで、人間は何倍も成長することができます。

 

何かを選択する時は、お金や周りの反応を気にせずに、必ず「自分の心がワクワクする方」を選んでください。

一度しかない人生、後悔しない選択をしてください!

 

GCサポート函館では、各種語学学校のパンフレットをご用意しています。

興味のある方は、まずはカウンセリングをご予約くださいね★

カウンセリングは、平日の午前9時~午後5時まで実施しております。

※時間の空いた時に当日予約や、直接HIFまで来ていただくこともできますが、担当者不在の場合がありますので、事前の予約をおすすめします。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(平日 午前9時~午後5時半まで)

E-mail global@hif.or.jp(いつでもOK!)

 

<来週以降の空き状況>

127日(水)午後以降、ご予約可能です◎

年内は、22日(木)まで受付けております!

21日(水)は担当者不在のためご予約不可

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP