スタッフブログ

ワーキングホリデーについて

こんにちは。GCサポート函館です★みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

本日は、「ワーキングホリデー」について、どんな制度なのかを簡単にご紹介します!

詳しく知りたい方は...カウンセリングをご予約くださいね。

 

ワーキングホリデービザは、海外で勉強したり、働いたり、旅行をしたり...自分の叶えたい夢を実現できる、素晴らしいビザです。

ただし、注意事項がいくつかあります!

 

①年齢制限

まず、このビザを申請できる年齢が決まっています。18歳~30歳(アイルランドは25歳)までです。

もし、明日31歳になる人がいれば、今日が申請最終日!となります。

下は18歳から申請可能なので、高校生でも18歳の誕生日を迎えれば申請できます。

 

 

②協定国

ワーキングホリデービザを申請できる国は決まっています。

協定を結んでいる国は、以下の通りです。

カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランド、デンマーク、台湾、香港、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、スロバキア です。

その国によって、人数制限があったり、申請日が決まっています。

抽選で当たった人だけが申請できる、という国もあります。

詳細は、毎年変更になることがあります。ホームページで最新情報をチェックしておきましょう。

 

③就学制限、労働制限

ワーキングホリデービザを取得すると、勉強をしてもいいし、仕事をしてもいい、と冒頭に書きましたが、国によって最大●ヶ月と決まりがあります。

こちらも、最新情報をチェックしておきましょう。

 

④目標を見失いやすい

例えば、「英語力アップのために」とワーキングホリデービザで憧れの国に行ったはいいが、語学学校に通わなかったり、日本人が多めのアルバイトに就いてしまったり、プライベートも現地の日本人とばかり交流をして、英語をあまり使わなかった結果、上達しなかった...という話がよくあります。

留学の場合もそうですが、「帰国までにどのような自分になっていたいか、そのために現地で何をすべきか」細かく予定を作ってから、渡航しましょう。

 

人生は一度きりなので、「海外に行きたい」と思ったら吉日♪

特にワーキングホリデービザは、若いうちしか申請ができないので、もし年齢が当てはまるようでしたら、思い切って海外に飛び出してみませんか?

後悔しても...残念ながら年齢をごまかすことはできません。

海外に行くことで、改めて日本の良さ、函館の良さを発見することができます☆

 

GCサポートで提携している語学学校のお申込をしていただいた方には、ワーキングホリデーに関する相談受付やサポートを行っています。

(語学学校:EF、シュプラッハカフェ、ユーロセンター、KGICなど。

詳しくはお問い合わせください!)

 

ビザ取得は各自で行っていただきますが、取得方法のご案内をしております。

(※GCサポート函館では、ビザ取得代行サービスや、ビザ取得だけのサポートは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

ビザのご案内は、GCサポートで語学学校のお申込をされた方のみ対象です。)

 

海外に興味を持ったら、まずはカウンセリングをご予約ください★

(パンフレットの郵送も可能です。お気軽にご連絡ください。)

カウンセリングは、平日の午前9時~午後5時まで受付しております。

※当日予約や、予約なしで直接HIFまで来ていただくこともできますが、

担当者不在の場合が多いので、事前の予約をおすすめします。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

1月~2月カウンセリング空き状況>

125日(水)、26日(木)、22日(木)終日○

30日(月)、31日(火)午後○

 

26日(月)以降はまだ空きがあります!ご希望のお時間をお知らせください。

土日祝日にカウンセリングご希望の方は、まずはご相談ください。

皆様のご予約をお待ちしています。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP