スタッフブログ

よくある質問にお答えします!

こんにちは。GCサポート函館です★

2月に入りましたが、風邪などひかず、お元気にお過ごしでしょうか?

本日は、よくある質問にお答えしたいと思います◎

留学やワーキングホリデー、海外ボランティア共通でよくある質問は

「いつから準備を始めればいいの?」です。

 

正直、早ければ早い方が良いですが、だいたい、

短期(1週間~半年程度の留学)の場合は6か月前。

長期(半年以上の留学)の場合は1年前から準備を始める方が多いです。

 

まずは、自分の行きたい国や都市を調べたり、授業料や滞在費はどのくらいかかるのか?

パンフレットを見たり、カウンセリングから準備を始める方が多いです。

 

なので、もし、「今年の夏休みに短期留学をしてみたいな~」という方がいれば、今が準備を始めるチャンスです☆

また、現在高校1年生で、「卒業後に留学したいな~」という方も、準備を始める良い時期です。

 

※高校2年生でも、現在の英語力によっては準備が間に合う場合があります。

大学院留学のコース、社会人コースなど多彩に取り揃えています。

詳細はお問い合わせください!

 

詳しく知りたい方は...まずは、カウンセリングをご予約ください!

(パンフレットの郵送も可能です。お気軽にご連絡ください。)

カウンセリングは、平日の午前9時~午後5時まで受付しております。

※当日予約や、予約なしで直接HIFまで来ていただくこともできますが、

担当者不在の場合が多いので、事前の予約をおすすめします。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

2月カウンセリング空き状況>

2日(木)終日○、6日(月)午前○

7日(火)以降は空きがあります!

※まずは、ご希望のお日にち・お時間をお知らせください。

土日祝日にカウンセリングご希望の方は、まずはご相談ください。

皆様のご予約をお待ちしています。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP