スタッフブログ

よくある質問にお答えします!⑤

こんにちは。GCサポート函館です★

ここ最近は、夏休みの短期留学のお問合せをたくさんいただいております!

ありがとうございます。

7~9月出発ご希望の方、都市によってはご案内できる学校もある可能性があります。

最新の空き状況は、遠慮なくお問い合わせください。

 

今回は、「よくある質問」第5弾です。

「保険って入らなきゃダメですか?」

留学であろうと、ワーキングホリデーであろうと、ボランティアであろうと、

保険は必ず入ってください!

海外での治療費は、想像以上に高額です。

例えば、「アメリカで盲腸になり。200万円の請求が来た」という話もあります。

 

日本では公的医療保険が充実しているので、「保険証があると3割負担」が一般的です。

しかし、海外では、民間の保険会社の保険に加入します。

旅行者も保険に入っていないと、診察をしてくれないところもあります。

日本では救急車を呼ぶことは無料ですが、海外では有料が当たり前です。

海外で病気になったら「かなりお金がかかる」ということを覚えておいてください。

 

<保険に入っているとカバーできるもの>

1.交通事故やスポーツでケガをしたとき

2.カゼ、盲腸など病気になったとき

3.事故や病気で長期入院し、家族が現地に出向くとき

4.身の回りのものが盗難にあったとき

5.法律上の賠償責任を負ったとき

6.航空機が遅れ、宿泊代・食事代がかかったとき

7.航空会社に預けた荷物の到着が遅れて、身の回りのものを購入したとき

 などです。

それぞれの保険会社によって内容が違ってきます。

渡航日数や、ホームステイなのかワーホリなのか、などによって、掛け金も違います。

インターネットでの契約が安く、お得です◎

自分のプランに合った保険を選びましょう!

 

<健康面のアドバイス>

・海外に行く前にしっかり体調管理をすること

・歯医者に行くこと(虫歯の治療も高額ですよ!)

・普段飲んでいる(使っている)薬があれば、忘れずに持って行くこと

・常備薬として、風邪薬や胃腸薬などを持って行くこと

(海外の薬は強すぎたり、体に合わないこともあります)

 

留学中は、健康第一です!

健康でなければ、勉強も遊びも満喫することができません。

慣れない土地で体調を崩しやすかったり、慣れてきたことに油断してケガを

することもあります。体には気を付けて過ごしてくださいね♪

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

【6月後半の空き状況】※土日祝はお休みです

15日(木)、21日(水)9~10時○

20日(火)、22日(木)、23日(金)、26日(月)、28日(水)、29日(木)終日○

27日(火)午前○

 

上記の日はまだ空きがありますので、カウンセリングに来てみませんか?

あなたに合った語学学校、プランをご案内します♪

 

●今年の夏休み(7~9月出発)に短期留学を考えている方は、各学校、お席が埋まって

きておりますので、大至急、お問い合わせください!

●今年の冬休みや来年の春休みの短期留学、大学・大学院留学、ワーキングホリデーを考えている方、社会人留学、シニア留学、海外ボランティアやインターンシップなど、「海外に行きたい!」と思っている方。まずはご希望のお日にち・お時間をご予約ください。

 

皆様のご予約をお待ちしています☆

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP