スタッフブログ

私が海外に行く理由

こんにちは。GCサポート函館です★

 

私の初海外は、中学3年。姉妹都市である天津、北京(中国)へ、函館市からの訪問団の一員として行きました。

大学時代はニューカッスル(オーストラリア)へ留学。初めて、ホームシックも経験しました。

大学卒業直前に、1人でトロントやナイアガラ(カナダ)を旅行。

社会人になってからはインドネシアやバンクーバー(カナダ)など色々な国を旅して、たくさんの風景を見てきました。

 

私自身、かれこれ15年以上目の病気を抱えており、一生この状態が続きます。

きちんと通院・治療を続けていれば、悪化する確率は低いと言われていますが、いつどうなるかは全く分かりません。

昨年、母がパスポートを取得したことをきっかけに、素敵な風景を求めて、海外旅行をすることにしています。

 

今年は、香港に行きます。実は、今日の夜のフライトで出発です。

香港の感想は、また次の機会に!お楽しみに★

母は英語がまったくできないので、私は通訳・添乗員みたいな感じです。

全部私におんぶにだっこなので、少し疲れるんですが...

定年まであと少しですので、親孝行の一環でもあります。良い娘を持ちましたね(笑)

 

行き先を選ぶ際、参考にするのが、外務省の「海外安全ホームページ」

これから留学や旅行をされる方!必ず事前に注意情報をチェックしましょう。

感染症の有無や、テロ事件の有無情報を見ることができます。

http://www.anzen.mofa.go.jp/

 

海外に行った際は、「貴重品から目を離さない」「夜1人で出歩かない」「あやしい人について行かない」など、自分の身は自分で守りましょう◎

「日本と海外は違う」ということを頭に入れておきましょう。

 

病気のことを悲しんだり、不安に思っても、どうにもならない。

世の中には、私より大変な病気を抱えている人もたくさんいる。

いつどうなるか分からないから...自分の目に、色々な風景を焼き付けておきたい♪

たくさんの経験をして、後悔の無い人生を送りたい。

それが、私が海外に行く理由です!

みなさんも、まだ見ぬ風景を探しに行きませんか?

 

「どんな語学学校があるのかな?」「海外ボランティアはどの地域で実施しているのかな?」と思ったら、まずはカウンセリングをご予約ください★

(パンフレットの郵送も可能です。お気軽にご連絡ください。)

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

10月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。

17日(火)、20日(金)~30日(月)終日○

18日(水)、19日(木)午後○

31日(火)午前○

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP