スタッフブログ

香港を満喫♪①函館~香港入国まで

こんにちは。GCサポート函館です★

 

先週、23日で、香港に行きました。

前のブログでも書きましたが、昨年から母と海外旅行をしています。

昨年は台湾(台北)、今年は香港。

 

香港にした理由はというと...

①航空券が安かった(ANA函館発着、往復53,000円くらい)

②羽田空港で乗り換えができる(とっても便利&スムーズでした!)

③週末はANAの深夜便があるので、仕事後に最終便で羽田に飛べて、時間を有効利用できる

④函館の夜景と香港の夜景、どちらがキレイか確かめるため

⑤本場の飲茶を堪能したい

⑥マカオも近い(カジノはやりませんが...)

 

今回は、ANAを利用しました。

事前にパスポート番号を登録しておくと、24時間前に自動でチェックインが完了。

完了と同時に、搭乗券(バーコード)がメールで届きます。

空港でバタバタしたり、長蛇の列に並ぶ...ということがありませんでした。とても便利!

 

羽田空港で乗り換え(国内線⇒国際線)をしましたが、非常に楽ちんでした。

国内線を降りた後、国際線乗り継ぎの案内所に行くと、バスラウンジに案内されます。

そこからANA専用バスで、国際線ターミナルに直接行くことができます。

函館空港で預けた荷物は、香港まで預かってもらえたので、重い荷物を運ぶ面倒くささは一切ありませんでした。

 

国際線ターミナルに移動してからは、保安検査を通って、出国審査をするだけです。

長蛇の列を予想したのですが...夜遅いからなのか、平日だからなのか、とても空いてました。

保安検査の行列は23人、出国審査は日本人が全然並んでおらず、かかった時間はトータル5分以内でした!

 

定刻の午前1時に飛行機は出発し、何事も無く、午前4時半くらいに香港に到着。

香港の入国審査は、結構並びました...同じ時間に到着する飛行機がたくさんあるのでしょうか。

入国審査は、パスポートと入国書類を渡すだけで、質問はされませんでした。

滞在許可の小さな紙を渡され、終了。意外とアッサリ終わりました。

広東語や英語ができなくても問題ありません。空港.jpg

 

1日目に計画していたことは、朝飲茶、オーシャンパーク(遊園地+水族館+動物園のテーマパーク)、ビクトリアピークからの夜景、女人街、火鍋。

さて、予定通りに観光できたのでしょうか?次回の更新をお楽しみに★

バス.JPG

 

「どんな語学学校があるのかな?」「海外ボランティアはどの地域で実施しているのかな?」と思ったら、まずはカウンセリングをご予約ください★

(パンフレットの郵送も可能です。お気軽にご連絡ください。)

 

◎「留学相談会」のお知らせ

土曜日にカウンセリングをご希望の方、朗報です!!!!!

11/25(土)午後に、Gスクエア(五稜郭電停前)にて、留学相談会を開催予定です。

元町のHIF事務所を飛び出して、本町に進出。

みなさん、今から予定を空けておいてください。

詳しい情報は、もう少しお待ちくださいね。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

10月後半のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。

23日(月)以降、まだまだ空きがございます!

まずはお問い合わせください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP