スタッフブログ

フィリピン留学って、実際どうなの?

こんにちは。GCサポート函館です★

GCサポート函館では、各語学学校のご紹介をしています。

2013年の開設から、お問い合わせの多い国は、カナダ、オーストラリア(治安がよさそうなイメージ?)です。

なぜかわかりませんが、5年間、ずっと変わりません。

 

ここ数年、「フィリピン留学」が盛り上がりを見せています。

GCサポート函館では、英語圏の学校をメインに紹介しており、フィリピンの語学学校は取り扱っていませんでした。

函館は、「留学には興味はあるが、お金の面で諦める」という割合が多い地域なのかな?と感じています。

確かにお金はかかりますが、お金では買えない体験ができ、人脈ができる...というのが魅力です!

とはいえ、お金は大事。「低料金で英語を身に付けたい!」という方向けに、フィリピンの語学学校もご紹介できたらなと思っていた時、フィリピンで語学学校を運営する「サウスピーク」さんが函館にいらっしゃり、詳しい話を聞きました。

 

フィリピン留学は、「短期間で結果を出したい!受験・就職・転職のため...とにかく勉強しまくる、気合があります!」という意気込みの方には、とても向いていると思います。

サウスピークさんは、TOEICの点数アップに力を入れており、「数ヶ月で200点アップ」という方がたくさんいるんだとか。

ホントに英語初心者の方、学習習慣や方法が身についていない方、TOEICの点数を上げたい方、英語圏への留学・ワーキングホリデー前に基礎力を身に付けておきたい...という方には、フィリピン留学は向いていると思います。

 

メリットとしては、安全面は確保できているということです。

「フィリピンは危ない」というイメージがありますが、学校のあるセブ島はリゾート観光地なので、フィリピンの中でも安全な街です。

また、サウスピークさんの場合は、敷地の中に学校と寮があります。1日8時間~10時間勉強しているわけなので、学校と寮以外に出歩くことがない。「敷地を出ることがない=危険なことに巻き込まれる可能性が少ない」ということです。

セブ空港に到着したら、学校まで送迎があるので、危険性は非常に少ないと思います。

逆に、欧米へ行くよりも安全なのかもしれません。

ただし、治安の面に関しては、「海外と日本は違う」ということを、常に心に留めておかなければいけません。

日本人は狙われやすいので、常に注意をするというのは、どこの国に行っても同じです。

 

 

<ここからは私個人の意見ですが...>

ワタクシ、島香は、幼稚園児や小学生向けに英語を教える資格を持っており、その時に学んだことをお伝えします。

語学の勉強方法は、「インプット(身に付ける)→ドリル(練習する)→アウトプット(実際に使う)」をすることで、どんどん身についていきます。

日本の中でも英語の勉強はできますが、できてもドリルまでです。

英会話教室や英会話カフェなどでアウトプットまでできますが、週に1回60分通う、くらいですよね?

海外に行けば、24時間、毎日「インプット→ドリル→アウトプット」できるわけです。

ただし、安易に料金だけで、行先を選ぶのは危険です!後悔はしてほしくないです。

その方の現在のレベルや目的、将来像によって、オススメの国、語学学校は違ってきます。

自分に合った学校を知りたい方!語学留学の体験談を聞きたい方!

今すぐカウンセリングをご予約ください

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後530分まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

まずは、空き状況をお問い合わせください!

 

5月後半のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

22日(火)午前~午後2時×

25日(月)、6/1(金)終日×

28日(月)、31日(木)午前×

 

上記以外の日は、ご予約を受け付けています。

6月のご予約も承っております!

 

学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方を優先して対応しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP