スタッフブログ

カナダ ワーキングホリデーの状況について

こんにちは。GCサポート函館です★

カナダのワーキングホリデーのビザ申請状況についてお知らせします。

 

カナダのワーホリビザは、定員6,500人と決まっています。

毎年、世界各国から多くの申込があり、ワーホリ渡航先として大人気です。

数年前から2段階抽選となっているので、「絶対に行きたい!」と思っている方は、まずはじめに、ビザの抽選に申し込みすること。

抽選に当たると、招待状が届き、その次のステップ(申請)に進むことができます。

 

本日現在の状況ですが、残り1,800名となっています。

今年中にワーホリで渡航を考えている方は、今すぐに抽選に申し込みましょう。

抽選に申し込んだからといって、すぐに招待が届くというわけではありません。

何週間も、何か月も待っている方もいます。運の良い方は、すぐに招待が来るかもしれません。

そういう状況なので、早目の準備が肝心ですね!

 

ワーホリで渡航する際、「仕事をしながら英語を身に付ければいいし、語学学校は...いらないかな~」と思っている方もいると思いますが、渡航前に語学学校を申し込むメリットを紹介します。

 

1.       語学力アップにより、選べる仕事の幅が広がる

あなたの英語力、現地で仕事ができる英語力でしょうか?

英語で履歴書を書いて、それを持ってお店(オフィス)に行って、「面接してください!」とお願いして、英語で面接...あなたはできますか?

おそらく、ほとんどの方が、英語での就職活動は未経験だと思います。

英語で履歴書はどうやって書くのか?面接、どうやって答えたらいいの?

語学学校EF6週間以上申込すると、ワーホリサポートがついてくるので、そういった不安も解消されます!

英語力がないと、英語を使わない仕事しか選べなくなってしまいます。

飲食店の皿洗いや、日本食レストランでの勤務など...

せっかく行くなら、海外っぽいカフェや、多国籍な職場で働きたくないですか?

英語力が高いと、選べる仕事も増えます。時給も高いです。

 

2.       ホームステイ付きなので安心!

知らない土地に1人で行き、約1年間生活をする...特に初めての方であれば、不安が多くないですか?

サバイバルすることが勉強といえば勉強ではありますが。

語学学校を申込すると、例えばEFであれば、ホームステイ2人部屋が料金に含まれています。

なので、到着してすぐに、「住むところがない...どうしよう...」という不安がありません。

「ホテル生活をしながら部屋を探せばいい」と思っている方もいるかもしれませんが、日本と不動産のシステムが違いますから。

すぐに住む場所が見つかるとは限りません。

ホームステイすることで会話力もアップしますし、食事付きなので、安心して勉強したり、次の住む場所を探したり、仕事を探したりできます。

 

3.       友達や先生から情報をもらえる

「私は積極的な性格だから大丈夫~」と思っていても、知らない土地で現地の知人を作るのは結構大変です。

今はインターネットが発達しているので、SNSで友達になることはできますが、事件に巻き込まれる可能性もあるので要注意です。

語学学校に通えば、世界各国から来ている友達と仲良くなることができます。

その友達の紹介で他の友達ができたり...交友関係が広がります。

先生は現地の方なので、信用できる情報をたくさん得ることができます

 

このような理由から、ワーホリに行く方は、最初の2~3ヶ月は語学学校に通うことをオススメします。

学校の授業は、初心者~上級者までレベル分けされています。

自信のない方は学校に通って自信をつけましょう!

ある程度英語に慣れている方、話せる方も、経験として通ってみると良いでしょう。

日本の学校と授業スタイルが違い、発言が求められます。

上級になるとディベートなどもありますが、日本ではそういった授業はないと思います。

他人の意見をたくさん聞くことで、自分の考えも変わっていきます。

一見、遠回りに見えるかもしれませんが、"急がば回れ"です。

お金がかかるからパスと思っている方も、今一度、考えを改めた方が良いかもしれませんね。

 

GCサポート函館では、語学学校(EFSPRACHCAFFEEUROCENTRES)のお申込をすることができます。

世界中に学校を展開しているので、あなたの行きたい国・都市にも学校がありますよ!

語学学校の入学にあたり、基準はありません。

語学を身に付けたい、海外で勉強したい人は、誰でも、何歳でもOKです。

 

ご希望の方は、まず、お電話にてお問い合わせください。

 

7月前半のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

6/29(金)、7/2(月)終日×

6(金)、13(金)午前×

 

皆様のご予約をお待ちしております

学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方や渡航中の方のサポートを優先しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP