スタッフブログ

海外で「何」をしたいのか?

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

一言で「海外に行く」と言っても、形は人それぞれです。

「何をしたいのか?」が重要になってきます。

 

海外で仕事をしたいのか?大学で研究をしたいのか?ダンスや芸術など興味のあることを勉強するのか?ワーホリで遊びながらバイトも経験したいのか?勉強ではなくて異文化体験、ホームステイをしたいのか?など・・・

本当にあなたがやりたいことは何ですか?

それによって、オススメの方法や費用は変わってきます。人それぞれです。

 

最近のニュースですが、タレントのウエンツ瑛士さんが、イギリス留学のため芸能活動を休止すると発表していました。

彼の目的は、「演劇の勉強」です。

「イギリスでお芝居に出たい!」と意気込みを語っていました。

ハーフのタレントとはいえ、日本で生まれ育っているので、英語はほとんど出来ないとのこと。

私の予想ですが、まずは英語の勉強から始まると思いますし、英語の勉強は毎日、彼の留学期間である1年半、ずっと続くものと思います。

そうでなければ、相手(演劇の先生など)の言っていることも理解できませんし、演劇のセリフやストーリーも理解できません。

 

海外で何をするにせよ、土台となるのは「語学」。

そのため、GCサポート函館では、最初は語学学校へ通うことを推奨しています。

ウエンツさんのように、自分の興味あることを勉強するにも、語学は必要!

語学学校では、初心者~上級者レベルまで細かく分かれているので、誰でも安心して勉強に集中できます

日本の学校では、文法を勉強したり単語テストがあったり・・・ですが、語学学校では、自分から発信する授業が多いです!

初心者クラスは会話のやりとりから勉強しますし、上級者クラスはニュースに関して意見を述べたり、ディベート(討論)をしたり、トピックに関して調査をしてプレゼンテーションをしたり。

また、世界各国から来た留学生と仲良くなれて、そこから交友関係も広がります。

「資格試験(TOEIC, TOEFL, IELTS,英検など)を持っているから大丈夫!」と思っていても、実際に現地でコミュニケーションが取れるかどうか、は別問題です。

 

やりたいことが決まっているという方も、まだぼんやりとしか考えていないという方も、カウンセリングではじっくりお話を聞きますので、まずはご都合の良い日を予約してください。

1人で悩んでいると、グルグル迷宮入りして、答えが見えないもの・・・

そんな時こそ、カウンセリングに来てくださいどんなことでも相談にのります!

 

 

【9月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

4日(火)午後×

10日(月)、11日(火)、13日(木)~18日(火)終日×

12日(水)午後3時以降×

 

カウンセリングをご希望の方は、お早目の予約をおすすめします。

9月は担当者不在のことが多いので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットの郵送も行っております。お気軽にご連絡ください。

 

【速報!】

1110日(土)HAKODATEアカデミックリンク(会場:函館アリーナ)に出展いたします。

わたくし、留学カウンセラー 島香が皆様の質問にお答えします!

詳細が決まりましたら、このブログでもお知らせいたします。

 

 

※学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方を優先して対応しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP