スタッフブログ

シンガポールがアツい!

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

先月、1週間ほどお休みをいただき、シンガポールへ旅行をしてきました。

母との旅行なのですが、昨年の香港、一昨年の台湾に続き、3回目。

「あの有名なマリーナベイサンズに泊まりたい!」という夢があり、今回、実現することができました。

大奮発して宿泊しましたが...お値段以上の価値はあると思いましたよ。

 

シンガポールは小さな国ですが、見所がたくさんあります

有名なものと言えば、「マーライオン」意外と小さかったです(笑)

マリーナベイサンズのエリアの、夜のショーは必見です。

無料で、毎晩2回(週末は3回)もやるのですから、行かなきゃ損ですね。

 

食べ物は、とても美味しいです!アジアの良いところは、食べ物がとにかくウマい。

チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなどがあり、世界の様々な料理を食べることができます。

台湾で有名な「ディンタイフォン」や、香港で有名な「ティムホーワン」も発見!

日本食も人気のようで、回転寿司は混みあっていました。

吉野家があったり、たこ焼きが売っていたり、緑茶やソフトクリームなど。

 dragonfruit.JPG

食事は、ホーカーズ(地元の屋台)で食べれば、チキンライスが3ドル(約250円)から。

フルーツも美味しくて、とても安いです。ドラゴンフルーツにハマり、白と赤の食べ比べ。

街中に、フレッシュオレンジジュースの自動販売機もありました。

2ドル(約170円)入れると、搾りたてのオレンジジュースが!

日本には無い自動販売機なので、気に入ってしまい、毎日買っていました。

 

ジュースは安いのですが、お酒は高かったです...

レストランやバーなどで飲食をすると、税金7%以外に、サービス税10%かかります。

某有名ホテルにて、シンガポールスリングを飲みましたが、1人35ドル(約3000円)ほど。

日本だったら、3000円もあれば、飲み放題の宴会ができるんじゃないか?と思いました。

 

あと、地下鉄やバスも安いです。地下鉄は色分けされており、非常にわかりやすいです。

乗り放題の券が安かったので、そちらを購入して、色々な場所に行きました。

たくさん歩いて、観光して、写真を撮って、美味しいものを食べて、充電してきました(^_^)

 

アジアで一番勢いのある、シンガポール。留学もおすすめです!

語学学校EFは、シンガポールにもキャンパスがあります。

治安が良く、ご飯も美味しい。日本から近くて行きやすく、親御さんも安心ですね。

語学学校の費用は、2週間で14万円から(ホームステイ2人部屋の代金、食事込み)

シンガポール往復の航空券は、函館から7万円ちょっとで買えました。(JAL利用)

現地でのお小遣いやお土産代を入れて、30万円もあれば、2週間の語学留学ができちゃいます!

詳細は、カウンセリングをご予約ください。

 

GCサポート函館では、こちらで語学学校(EF、シュプラッハカフェ、ユーロセンター)のお申込をされた方、海外ボランティア(NICE)のお申込をされた方には、渡航日まで随時サポートを実施しております。

 

10月前半のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

3日(水)午前×/午後4時~×

9日(火)、17日(水)、18日(木)午前×

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

 

カウンセリングをご希望の方は、お早目の予約をおすすめします。

今月は、担当者不在のことが多いので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットの郵送も行っております。お気軽にご連絡ください。

 

※学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方を優先して対応しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP