スタッフブログ

海外でインターンシップをしてみませんか?

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

最近、よく耳にするようになった「インターンシップ」

企業での就業体験のことです。

就職活動前にインターンシップを行うことで、企業のことをよく知ることができ、就職活動がスムーズに進みます。

 

「海外でインターンシップをしてみたい!」というお問い合わせも、よくあります!

例えば...「語学学校3ヶ月インターンシップ3ヶ月」という組み合わせがオススメです

料金は、語学学校3ヶ月分のコース費用+インターンシップ参加費50,000円くらいとなります。

 

ただし、参加できる英語レベルが決まっており、CEFR(セファール)のB2レベル以上が求められます。(英検準1級くらいです。)

実際に企業でビジネスを体験するわけなので、高い語学力が求められます。

日常会話レベルではなく、ビジネスレベル=職場の上司、先輩、同僚などとコミュニケーションができ、相手企業やお客様としっかり話ができるレベルが必要です。

 

※現時点でB2に達していない方は、語学学校の通学期間を増やすことで、インターンシップに参加できる可能性が高まります。

インターンシップだけの参加はできません。語学学校への入学が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

 

「海外で就労経験を積むなら、ワーキングホリデーでアルバイトを経験するのも一緒なのではないか?その方が、お金も稼げて良いのでは?」と思う方もいるでしょう。

ワーキングホリデーのアルバイトは、現在の英語力によって出来る仕事が違ってきます。

現在の英語力が低い場合は、日本食レストランでの皿洗いや接客など、正直、英語をあまり使わない仕事が多いです。

 

上記に書いた通り、インターンシップは英語力がB2以上と決まっていますので、よりレベルの高い仕事を経験できます。

例えば、現地の会社(金融、不動産、旅行、ホテル、NPO団体など)での受け入れとなります。

もし、将来的に、海外での就職を希望しているのであれば、インターンシップで企業での経験を積んだ方が、将来につながるのではないでしょうか?

 

10月後半のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

17日(水)、22日(月)、24日(水)終日×

18日(木)、19日(金)、31日(水)午前×

25日(木)午後×

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

 

カウンセリングをご希望の方は、お早目の予約をおすすめします。

担当者不在のことが多いので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。お気軽にご連絡ください。

 

※学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方を優先して対応しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

 

****************************************

 

この度、"HAKODATEアカデミックリンク2018"の企業ブースに出展することとなりました!

【日時】20181110日(土)12:0016:00

【場所】函館アリーナ(武道館)

 

GCサポート函館のチラシ配布、無料相談、カンタンお見積もり作成などを行う予定です。

留学ジャーナルや語学学校EFなどのパンフレットや、学校紹介ムービーも見ていただけるように、準備しようと思っています。

誰でも入場無料となっております。土日に相談をご希望の方は、ぜひこの機会にお越しください!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP