ニュース・お知らせ

海外渡航講演を行いました

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

先日、12月7日(金)遺愛中学校様より依頼を受け、海外渡航講演をいたしました。

1か月後にシンガポールへの修学旅行を控えているため、「海外に行く時の心得」と題して、シンガポールの法律や罰金になること、海外で気を付けること、マナーなどの説明を行いました。

 

初めて海外に行くという生徒様がほとんどなので、「日本とは違うということを頭の中に入れて、緊張感を持って行動すること!」と念押ししました。

クラスの友達と一緒に過ごせる修学旅行はとても楽しいものです♪

ですからで、「わーい」と浮かれてしまいますし、その気持ちは十分わかりますが、気を引き締めることが必要です。

海外では、「日本は裕福な国」と思われているので、日本人は特に狙われやすいです。

日本にいる時と同じように行動していると、トラブルに巻き込まれる可能性が高まります!

ちょっと口酸っぱいオバサンだったな・・・という反省もありますが、せっかくの修学旅行ですから、トラブルなく過ごして欲しいですし、楽しい思い出にして欲しいので、少し厳しめにお話をしてきました。

 

質問もたくさんありました。

特に初めての海外だと、「こういうことは、どうしたら良いのか?」小さな疑問や不安もたくさん出てきますね。

「誰に聞いたら良いのかな?こんな小さなこと(初歩的なこと)、聞いても良いのかな?」と思っているかもしれません。

GCサポート函館の目的は、「みなさんに安心して海外に行ってもらう」ことですので、今回のような機会をいただけて、感謝申し上げます!

 

私が9月に旅行に行った際の写真もたくさんお見せしました。

シンガポールは小さい国ですが、見所がたくさんあり、美味しい食べ物もたくさんあり、アジアで1番アツい国です★

事故や怪我なく、全員が元気に帰国することを祈っています。

講演に参加していた生徒さんは、このブログを見てくれているかどうかは分かりませんが、帰国後、「事前の注意事項のおかげで、楽しく過ごせました!」とか、「チキンライス食べました」とか・・・感想をもらえると嬉しいです。

 

 

シンガポールは旅行だけでなく、語学留学の場所としてもオススメです♪

語学学校EF(イーエフ)のキャンパスが中心部にあります!レベル分け、教授法、使用するテキストは全世界のキャンパス共通なので、どの国に行っても世界最高レベルの授業を受けることができます。

 

<シンガポール留学 オススメのポイント>費用を抑えることができる!

1.アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどに比べて、飛行機代が安く済む!

海外留学にかかるトータルの費用を抑えることができます。

(例:私が旅行した際、函館からの往復航空券JAL利用で75,000円くらいでした)

2.屋台やフードコートの食事は平均3~5ドル(300~500円程度)と安い!

3.欧米に比べて食事が合わないということが少ない。

 

アジアで1番、勢いのある国!(いや、世界の中でもトップクラス!)皆さんも行ってみてください◎

 

【2018年12月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

年内最後のカウンセリングですよ~!下記以外の日程は空いております。どんどんお問い合わせください。

12日(水)午前×

13日(木)午前×

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

 

担当者不在のことが多いので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

※GCサポート函館で語学学校・海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポート業務を実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできるものに関してはお答えをしておりますが、お申込済みの方のサポートを優先しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP