ニュース・お知らせ

GWに短期留学はいかが?

こんにちは。GCサポート函館です☆彡

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

先週は、また厚真町の方で大きな地震がありましたが、皆さんは大丈夫でしたか?被害ありませんでしたか?

私は・・・その日、札幌に向かうJRの中にいました。前の列車の遅れの関係で、途中駅で止まったり、徐行運転をしていたので、「いつになったら札幌に着くの?」と、不安に思いながら乗っていました。

ゆっくりながらも、苫小牧駅までたどり着きました。駅員さんがゾロゾロ入ってきて、水とカロリーメイトが配られました。この瞬間、「あ・・・これは札幌に行けないな」と感じました(>_<)

「この先の線路点検が終わらないので、しばらく停車します。点検終了は、朝方を予定しています。」というアナウンスがあり、車内で1泊決定~!

 

こういう状況にあった時、どう思うかは自分次第。

たぶん、函館にいたらニュースを見て、「JR車内に閉じ込められてた人、かわいそう~」とか、他人事に思っていたんだろう。そのかわいそうな人は、自分なんですけどね!(笑)

「何時になったら着くんだよ?仕事の関係で困るんだよ!」とか、怒る人とかもいたのかな?怒ったって、原因が自然災害だから仕方ない。

こちらはお金を払っているとはいえ、JRの運転士さん、車掌さんも同じく夜通しコースだし。駅員さんや他のJR社員さんもそう。みんな夜通し頑張ってくれていることに、感謝するしかないな~という気持ちが溢れてきました。

こんな状況に出くわす人って、日本の中でも希少価値が高いと思います。だから、とても貴重な経験ができて、良かったな~と思います。まだ30年しか生きていませんが、非常に勉強になりました!ありがとうございます!!

 

その日の夜は、いつもお世話になっている語学学校EF(イーエフ)札幌オフィスへお邪魔しました。

東京から社会人留学担当のアパルセロ絵理子さんがいらっしゃり、留学で得られることのお話と、実際にEFに留学した感じを体験してみましょう♪ということで、エレベーターピッチという自己紹介の練習をしました。

語学学校に入って、何度もやらなければいけないことは、自己紹介です!自己紹介ができないと、友達を作ることも、それ以上のコミュニケーションをとることもできません。短時間でどれだけ印象を残せるか?が大切になってきます。

英語が上手なことや、話の内容も大事ですが、それ以上に大事なのはボディランゲージとおっしゃっていました。

最初は緊張して、「何を言おう~?」と、下書きプリントを見てしまいがちだったのですが、3~4回やって、慣れてきたら、1分では足りなくなる!仕事、出身地、趣味など、共通点が見つかると、もっと話したくなる!コミュニケーションの楽しさに、改めて気付きました。

その後は近くのレストランに移動し、参加者の方々とお話を楽しみました。「函館でもこんなイベントが出来ればいいな」と思いました。ありがとうございました!

 

はい。前置きが長くなりましたが・・・

今年のゴールデンウィークは!元号が変わる関係で、なんと、10連休

土日祝がお休みのお仕事をされている方は、4/27(土)~5/6(月・祝)までお休みになりますね。

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?この長期の休みを利用して、海外に行ってみませんか?

語学学校SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)は、お得な「ゴールデンウィークプロモーション Farewell-Emperor-Discount」の申し込みを受け付け中!

 

<詳細>

・留学滞在がGW中をはさみ、かつ6月15日までに修了される方に適用となります。

・1週間につき、25€/25USD/30CAD/20GBPが割引となります。

・1週間の留学から適用可能です。

・最大400€/400USD/500CAD/300GBPが割引となります。

・コース(20レッスン以上)&アコモデーションの両方をお申込みいただいた方のみ適用となります。

・全ロケーション適用可能です。

・他のプロモーションとの併用はできません。

・成人プログラムのみ適用となります。

 

今年のゴールデンウィーク、どうしようかな~。せっかくの休みだから、どこか海外に行ってみたい。でも、観光だけではなくて、言語も勉強してみたい!海外の学校は憧れ★海外に友達を作りたい。ホームステイで海外の生活体験もしてみたい。英語以外の言語にもチャレンジしてみたい。

 

SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)は、世界中に語学学校を展開しています。

アメリカ、カナダの英語圏はもちろん、フランス語、イタリア語、アラビア語、中国語なども勉強することができます。

そんな思いのある方は、ぜひ、この機会に挑戦してみてください!!

 

「行ってみたいけど、色々と不安もあるんだよなぁ~。費用はどのくらいかかる?」などの疑問点は、カウンセリングで解消しましょう。

自分の方向性がまだ決まっていなくて、ふわっとしている状態でも大丈夫です。他人に話をすることで、本当にやりたいことが、だんだんとわかってきます!

皆さんの本当の気持ちを整理していけるように、私も話を進めていきますから、誰かに話を聞いてほしいと思っている方。遠慮なくご予約くださいね。

 

【2月下旬~3月上旬のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

2月:28(木)午前×

3:8(金)午後3時~×

それ以外の日程は、まだご予約可能です♪ご都合の良い日程をお知らせください。

 

直前の出発でも、語学学校とステイ先に空きがあれば、入学できる場合があります。まずは空き状況をお問い合わせください!

夏~秋に入学をお考えの方。そろそろ準備を始める時期ですよ~。特に長期(学生ビザやワーホリビザが必要な方)は、早目に行動しましょう。

 

※3月16日(土)は、10~18時まで、蔦屋書店にてカウンセリングを実施します。

予約不要です。ご都合の良い時間にお越しください!

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

担当者不在のことがありますので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

※GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、各種サポート(生活相談、ビザ申請に関して)などを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、GCサポートでお申込済みの方のサポートを優先しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP