ニュース・お知らせ

イベント案内&ワーホリ情報

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

昨日は、ポールスターショッピングセンターにて海外フェスタがありました。午前11時~午後5時まで開催し、多くの方で賑わっていました!

次回は、3/16(土)蔦屋書店です。ご家族やお友達と、お買い物のついででも構いませんので、ぜひお越しください♪

 

★イベントのお知らせ

HIF海外フェスタ「世界とつながろう」

3月16日(土)蔦屋書店2階ステージ(石川町)10:00~18:00

 

<海外・国際交流・ホストファミリー・英語・留学 などに興味のある皆さんへ>

ホームステイの様子の展示あり!留学生の日本語スピーチ発表の動画あり♪

子ども英会話の無料レッスンあり!民族衣装の試着&写真撮影できます!(インスタ映え?)そして・・・海外渡航の無料カウンセリング!!

その場でお見積の作成もいたします。カウンセラーへの人生相談もアリ(*ゝω・*)

 

ワタクシ、島香は、2013年5月にGCサポート函館を立ち上げた時から担当しています。

これまでに、中学生、高校生、大学生、社会人(留学・ワーホリ)、親子での留学、退職後のシニア留学、海外ボランティアなど、様々な方が函館から海外へ出発されています。

まず、ちょっとだけ体験してみたい方には、最短1週間~通える語学学校をご案内します。

その学校やコースによって費用が違いますので、予算や目的に合わせたプランのご提案もできます。どんな相談もOKです。

 

蔦屋書店は駐車場も広いので、車の方も安心。函館バスでも行けますね!

土日にカウンセリングを受けたいと思っていた方は、この機会にぜひ☆

当日は予約不要のため、他の方がカウンセリングしている場合、待ち時間が発生します。あらかじめご了承ください。

 

カナダのワーホリビザに関して

カナダのワーホリビザは、今年の申請が始まっています。

既にビザの発給も進んでいて、(今年はいつになく順調!)定員6500名に対して、残り4000名くらいとなっています。

結構勘違いしている人がいるのですが、世界中で6500名です!

日本人に共通して言えること、特に函館エリアの方は、正直・・・行動が遅いです(><)

「まだ時間あるし、いいや~」と思っていると、あっという間に定員になってしまいますよ!

これ、ワーホリでもそうですし、語学学校を決める時もそうです。辛口で申し訳ありませんが、2013年からやってきて、本当にそう思います。

世界に飛び出すんだから・・・世界規模で考えましょうね!

 

そして!!!カナダのワーホリは、今年から変更点があります。

それは・・・「指紋の採取」というステップが増えることです。

これが、東京のセンターでしかできないので、函館の方は東京に行く必要があります。しかも平日の9~17時の間です。

学校があったり、平日に仕事をしている人は、休まなければいけません。

レターが届いて、「あなたはこの日~この日の間に予約してね」と、期間が決まっています。でも、この予約が、なかなか取れないみたいです。自分の都合の良い日時に予約を取るのは難しいということです。

 

カナダワーホリに行きたい人は、ビザ申請費用の他に、東京往復の費用もかかる、平日休まなければいけない、ということになります。

しかもわりと急に休まなければいけないので、会社員の方で、休みを取りにくい環境であれば、かなり厳しいのかなと思います。

 

なので、「どうしてもカナダ!」という強いこだわりがあれば、カナダのワーホリビザ一択ですが、「とりあえずワーホリ、英語圏ならどこでも~」という感じであれば、オーストラリアやニュージーランドがオススメです。

オーストラリアは申請料がかかりますが、オンライン申請なので、楽ちん。早い人は2週間以内にビザが発給されます。

オーストラリアは、どのエリアに行くかによって、全然雰囲気や気候が違いますね!!ワーホリ期間中にぐるっと1週することをオススメします。

 

ニュージーランドもオンライン申請で、申請料が無料☆ただし、レントゲン検査があるので、札幌の指定された病院に行く必要があります。(もちろん平日です)

自然がたくさんあるニュージーランド。動物を見たい(たわむれたい)、温泉とかも行ってみたい、向こうの農業を学んでみたい、果物の収穫アルバイトで稼ぎたい、という方におすすめです。

現地でワーホリサポートやホームステイ体験などを行っている、サザンクロスエクスプレスのワットさんが住んでいるロトルア。先月、直接お会いして、街の様子や生活のことなどお聞きしましたが、ホントに癒されそうな感じ♪いつか行ってみたいですねぇ~・・・

 

どちらの国が良いかは、人それぞれ、目的や興味関心によって違ってきます。

迷っている方は、カウンセリングをご予約ください。

 

【2月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

20(水)午後1~2時半×

21(木)、22(金)、25(月)終日×

28(木)午前×

 

直前の出発でも、語学学校とステイ先に空きがあれば、入学できる場合があります。

春休みにご希望の方、まずは空き状況をお問い合わせください。今年の夏休み以降のお申込も受付中です!!

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

担当者不在のことがありますので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

 

※GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、各種サポート(生活相談、ビザ申請に関して)などを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、GCサポートでお申込済みの方のサポートを優先しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP