スタッフブログ

夏休みの短期留学が人気です★

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

あっという間に6月ですね~...2019年も折り返しですね(>_<)

やり残していることはないですか?今、挑戦してみたいことはないですか?

それが海外留学や海外ボランティアであれば、喜んでお手伝いいたします♪

まずは一度、カウンセリングにお越しください。

 

GCサポート函館では、4月に、語学学校SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)日本事務局マーケティングマネージャー松澤様にお越しいただき、留学説明会を実施しました。

また、市内の高校の英語の先生方、進路指導の先生方へご挨拶、情報提供をさせていただきました。

その後、中学生や高校生のお問合せ、お申込が多くなっています!!特に、夏休みの短期留学が人気です!

北海道の休みは短いので、中高生は長く滞在できても、カレンダーの関係で2週間が限度かなーと思います(^^;)

でも、初めて1人で海外に行き、留学、ホームステイに挑戦!というのであれば、2週間はちょうど良い期間ですね。

最初は時差ボケなどで疲れているでしょうし、現地の生活や文化に慣れるのに時間がかかります。

1週間だとあっという間に時間が過ぎてしまって、バタバタして生活に慣れず、学校生活も十分に楽しめず、友達と話す時間も少なく...消化不良になる気がします(ToT)

2週間あると、週末にアクティビティが含まれているので、土曜日はみんなでプチ遠足を楽しめます。日曜日はホストファミリーとゆっくり過ごしたり、学生寮の場合は世界各国の留学生と一緒に出かけたり。

日本では出来ない経験!沢山の新しい友達との出会い。刺激的で、絶対に楽しいです☆彡

 

夏休みに行きたいな~と思っている方もいると思います。

「アンタ、動くのが遅いんだよー」という保護者の方もいらっしゃいますが...まだまだ間に合います!!

思い立ったが吉日ですね(^o^)

空きがあれば、1か月前までお申込いただけます。

航空券は自己手配をお願いしていますので、インターネットで探して予約してください。航空券の比較サイトで探せば、まだ安いチケットも残っているはずです。旅行代理店で買っても大丈夫です。(高いと思いますが...)

航空券の料金は、残席が少なくなると、高くなります。早割ということを聞いたことがあると思いますが、早く予約するほど安いものです!

なので、今すぐ航空券の料金を調べて、まずは予約しちゃいましょう◎

(※日曜日に現地の空港着、土曜日に現地の空港出発になるようにしてください。送迎を希望の場合、空港到着時間が指定されていますので、詳しくはお問い合わせください。)

 

これまで、中高生向けの話をしてきましたが...語学学校は中学生~大人まで、語学を勉強したい方ならどなたでもお申込できます!

GCサポートを始めた頃は、大学生の相談が圧倒的に多かったのですが、最近の大学生は消極的なのでしょうか?それとも、私の告知不足で存在を知らないだけなのか(ToT)あまり問い合わせがありません。(ネットで検索するとヒットするんですが...)

この前の説明会には、シニア留学ご希望の方もいらっしゃいました!

「英会話教室には行ってるけど...函館生活が長い外国人の先生で、日本語が堪能。実際に海外で使えるレベルまで上達しているのか?」そんな方は、海外旅行に行く感覚で、数週間チャレンジしてみませんか?

 

元町のHIF事務所では、月曜~金曜9:00~17:30まで、毎日カウンセリング(無料/要予約)を実施しています。お問合せ、お待ちしています。

(※毎週金曜日は18:30まで特別延長学校が終わってから、お仕事後の来所もOK!)

 

【カウンセリングお申込み/お問合せ】留学カウンセラー 島香までお気軽にどうぞ!

電話 0138-22-0770 (平日 9:00~17:30まで受付◎)

メール global@hif.or.jp (24時間受付!)

 

【6月上旬の空き状況】6月はカウンセリングのご予約が増えていますが、まだまだ空きあります!

5(水)~11:00/16:30~×

6(木)17:00~×

7(金)、10(月)終日×

11(火)16:30~×

13(木)午後×

14(金)12:00~14:00×

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP