講座・イベント情報

【イベント情報】函館で国際交流♪

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

 

カウンセリングに来る方や、留学に興味のあるという方に、語学学校やワーホリにかかる費用をお伝えすると、「思ったより高かった・・・(´・ω・`)」という声がよくあります。

たしかに、海外に行くとなると、航空券の代金や保険代もかかるので、なんだかんだでトータルすると、それなりの費用になります。

私は中学生の頃から、海外に行きたい願望は強かったですが・・・母子家庭だから母親にとてもじゃないけど言えないな(>_<)と思っていました。

 

そこで、当時、大学生だったシマカは考えました!

函館で国際交流できるイベントに参加したり、ボランティアで関わったら、お金をかけずに経験ができる!

大学の先生が、留学生と交流するイベントの案内を授業中にしてくれていたので、よく参加していました。

元町エリアを案内したり、一緒に函館山登山をしたり、ニセコに旅行に行ったり♪

これらのイベント、すべてHIFのイベントだったのです!この経験が、今の仕事に繋がっています★

 

やはり、色々な行動をしていると、どこかでご縁が繋がっていくんだな、と感じています。

願っているだけでは叶いません。海外に行きたい、留学をしたいのであれば、まずは函館でできる国際交流イベントに参加して、経験を積んでみてください♪

つべこべ言わずに参加してみる!そうすることで、次のステージがぐっと近づいているはずです。

 

【イベント情報】

今月は、中国の方と交流するイベントが2つもあります◎

「留学したいのは英語圏だから、中国は関係ないし~」とか言わないでくださいね!

グローバル社会で活躍したかったら、語学力だけでなく、様々な国のことを知っている必要があります。

テレビでは悪いニュースばかり流れていますが、正直、日本に来る留学生は、「中国のことを知ってもらいたい!好きになってもらいたい日中友好のかけ橋になりたい」と思っています。

国際交流に興味のある方、将来、国際的な仕事がしたい方、なんかよくわからないけど面白そうと思った方も、気軽に参加してみてくださいね!

 

①中国の青年との意見交換会 8/27(火)14:30~18:30

※ホームページでは年齢制限が書かれていますが、興味のある方であれば、どの年代の方でも大丈夫です。

 

②中国・柳州のことを学びながら国際交流 8/31(土)12:00~13:30

インターンシップ生が、故郷のプレゼンを行います!(日本語です!)

お昼ご飯を食べながら、参加者みんなで交流しませんか?

 

詳しくは、お気軽にお問い合わせください(^o^)

 

【8月の空き状況】

23(金)、26(月)、27(火)終日×

※外勤などで不在の時間帯もありますので、必ず前もってご予約ください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770 / MAIL global@hif.or.jp

 

 

<2019年中に出発ご希望の方!>

1か月前までお申込が可能です。空きのある都市は、直前でも間に合う可能性あり!!

今すぐご相談ください。

 

<今年の冬休み~来年の春に出発ご希望の方!>

そろそろ準備を始めるタイミングです◎

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

語学学校の授業料は、為替レートの関係で、年に1~2回(※学校による)改定があります。

2020年出発ご希望の方も、今年中のお申込がお得です!

 

※GCサポート函館でご紹介している語学学校は、世界中にキャンパスがある大きな学校なので、全世界から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で埋まる...ということも十分にありますので、空き状況の確認はお早めに!!

講座・イベント概要

  • 日時:
  • 場所:
  • 参加条件:
  • 料金:
  • その他事項:

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP