スタッフブログ

冬休みのご予定は??

みなさん、こんにちは★GCサポート函館です。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

 

暑かった日々も終わり、だんだんと秋らしい気候になってきました。

秋と言えば食欲の秋?スポーツの秋?9月は連休が多いですね!!

先週末は、お芝居を見に札幌に行っていました。大通公園ではオータムフェストが開催されていたので、食べまくってしまいました!

夜は語学学校EF札幌オフィスの方と、情報交換がてら美味しい食事を。十勝和牛、めっちゃおいしかったです♪

函館に戻り、体重計に乗ったら、増量していました・・・(´;ω;`)ウッ...食べ過ぎはダメですね!

 

学生の皆さんは、次の長期休みは冬休みですね。予定は決まりましたか?

冬休みを有意義に過ごしたいなら、語学留学はいかがでしょうか?最短1週間~渡航できます☆彡

特に冬だと、海外のクリスマス、お正月を体験することができるので、オススメです!

短期留学の場合は、語学の習得というよりも、社会に出て役立つ様々なチカラをつけることができます。

 

例えば・・・

自立性:1人で飛行機に乗って現地まで行くこと、初めて親元を離れて海外で暮らす体験

積極性:学校内で新しい友達を作る、授業中に積極的に発言する

コミュニケーション能力:ホストファミリー、学校の先生や友達、現地の人々との交流

何かあった時に、誰かに助けてもらって感謝の大切さを学ぶことが出来ます。

ホームステイでは家族の一員となるので、掃除や洗濯、食事準備や食器洗いなどのお手伝い。普段、家族がやってくれていることをやる必要があり、1人暮らしの準備にもなります。

 

語学面では、これまで学校で学んできたことを試すチャンスになります!

学校では新しいことを習いますが、1週間の場合は、月曜~金曜の5日しかレッスンを受けられないので、どちらかというとアウトプット(英語を使う)、コミュニケーションを楽しむために行く、と考えた方が良いです。

 

お金や時間に余裕があるならば、最低2週間は滞在した方が楽しめます。

なぜなら、到着して2~3日は、長旅疲れや時差ボケで体調を崩してしまう生徒さんも多いからです。

水曜日くらいから慣れてきて、調子も良くなってきて・・・と考えると、1週間だと慣れないうちに帰国しなければなりません( ノД`)

その他、2週間だと週末が含まれることで、土曜日にクラスメイトとのエクスカーション(日帰り遠足)があります。

日曜日は休みなので、ホストファミリーとゆっくり過ごしたり、友達と買い物に出かけたり。そんなことが可能です!

 

語学留学は難しい?手続きが大変そう、面倒そう・・・というイメージがありますが、まったくそういう心配は不要です!

①現在の語学レベルに関わらず、中学生~大人まで、どなたでも入学できます

②観光ビザで入国OKなので、面倒なビザの準備は不要です

③申込書に記入をして、授業料をお支払いするだけ

 

そのため、学校に空きがあれば、最低1か月前でもお申込は間に合います!

持ち物だって、3~4日分の着替え、勉強道具があればOK★ぶっちゃけ、お金さえ持って行けば、なんとかなります。

 

気になっている方は、お早めにご相談ください。

中学生~高校生の場合、冬期間は開講している都市が限定されますので、詳細はお問い合わせください。

 

【9~10月の空き状況】

30(月)、10/1(火)、11(金)、15(火)、16(水)終日×

10/10(木)午後×

※外勤などで不在の時間帯もありますので、必ず前もってご予約の上、お越しください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770 / MAIL global@hif.or.jp

 

 

<2019年中に出発ご希望の方!>

1か月前までお申込が可能です。空きのある都市は、直前でも間に合う可能性あり!!

今すぐご相談ください。

 

<今年の冬休み~来年の春に出発ご希望の方!>

そろそろ準備を始めるタイミングです◎

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

語学学校の授業料は、為替レートの関係で、年に1~2回(※学校による)改定があります。

2020年出発ご希望の方も、今年中のお申込がお得です!

 

※GCサポート函館でご紹介している語学学校は、世界中にキャンパスがある大きな学校なので、全世界から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で埋まる...ということも十分にありますので、空き状況の確認はお早めに!!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP