スタッフブログ

費用を抑えるコツ

みなさん、こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです。

日々、「海外に行きたい!」という方のカウンセリングを実施しています。

 

何度もこのブログでも発信していますが、函館から留学をする上で、費用が高いのは航空券の代金です!

現地まで行かなければ留学できないので、支払いは避けられません。なので・・・

航空券の費用を抑えて、お得に留学しましょう°˖(⁰)˖°

今年の夏休みに留学した中学生、高校生。アメリカ、カナダ、イギリスへ行っていましたが、ちらっと聞いたところ、往復の航空券代金は20~25万程度だったようです。

沢山の人が出かける時期(長期休み、GW、年末年始など)は、安い航空券は早くなくなってしまいます( ;∀;)

航空券の価格は、空席の数によって変動します。空席が多ければ安くなりますし、少なくなってくると高くなります。

できれば、閑散期に留学するのが、費用を抑えるポイントではありますが、学生さんだと長期の休みしか行けない・・・

そういう場合は、とにかく早目に準備することがポイントです!!

昨年留学した中高生も、カウンセリングに来たのが3~4月頃が多かったです。夏休みはただでさえ、航空券の争奪戦になりますから、今から料金を調べるのも大切です。

あとは、各航空会社でセールをやっていることもあるので、随時チェックをして、安いな~と思ったら即予約。

セールの期間は限られているので、「今度やろう」と思っていたら、セール終わってしまいますよ・・・

詳細を知りたいという方は、カウンセリングに来てください(*´▽`*)もっと詳しくお話します!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP