スタッフブログ

イギリスワーホリ 申請は1/27~29まで!

こんにちは(^O^)GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです!いつもブログを見て頂き、ありがとうございます☆彡

今日は、Youth Mobility Scheme2020(イギリスのワーホリ)についての情報です♪

 

2020年度のイギリスワーホリ定員1000。毎年、狭き門ですね( ;∀;)

抽選は1月、7の2回に分けられます。

まず、1回目の抽選(1月)で800が選ばれます!

イギリスワーホリは他国と違って、最長2年間の滞在ができます(≧▽≦)

就労、就学が可能なところは、他国と一緒です。

もう1つ違うのは、希望渡英予定日の6か月前より申請ができる、という点です。

言い換えると・・・他国では、ビザ取得から1年以内に入国すれば良いですが、イギリスの場合は、ビザ取得から6か月以内に入国する必要があります。

 

<申請方法は?>

まずは、日本時間1/27(月)12時(正午)~29(水)12時(正午)の間にメールにて申込。受付期間は48時間のみです!!

抽選で選ばれた申請者には、2/5(水)に申請可能通知、予約方法の詳細などのメールが送られます。

当選した場合のみ、このメールを受け取ることができます。

 

落選した場合は、2/7(金)に落選メールが送られます。

残念ながら落選だった方は・・・第2回の募集(7月)に応募しましょう(^v^)

2回目は200名とかなり狭き門ですが、応募しないことには何も始まらないので・・・イギリスワーホリを検討している方は、最新情報をチェックしましょう♪

 

<詳細は以下のサイトにて!>

https://www.gov.uk/government/news/youth-mobility-scheme-2020-for-japanese-nationals.ja

 

ワーホリに関して、GCサポート函館のような留学代理店(エージェント)に行くと、詳しい情報収集ができます。

しかし、厳しいことを言うならば・・・

 

「行きたい気持ちがあるなら、自分で情報収集しなさい!!」

 

結局のところ、1人で海外にワーホリに行ったら、頼れる人は自分しかいません。

自分で生活していかなければなりませんから、普段から自分で情報を得るクセをつける必要があります!

今はネットの時代。スマホ1つでググれば何でも解決する時代ですからね♪

 

もちろん、語学学校EF、SPRACHCAFFEをお申込の方には、渡航までのサポート、渡航中もアクシデントの際などにサポートをしてまいりますので、ご安心ください◎

 

イギリスワーホリの良い所、2年間滞在できるのは魅力的~(((o(*゚▽゚*)o)))

私も若かったら申し込みたかった!と今更嘆いても、年齢は改ざんできないので(ノД`)・゜・。

20代の皆さん!チャンスですよ~☆彡

 

【1月の空き状況】1~2月はご予約のとれる時間帯が少なくなっております。お早目にご予約ください。

27(月)、28(火)、30(木)、31(金)終日〇

29(水)午後〇

 

【2月の空き状況】

3(月)~7(金)までカウンセラー不在

10(月)以降のご予約を受付中です!

 

※現在の所、上記のお日にち・お時間に空きがございます。

突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<2020年の夏までに出発ご希望の方!>

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

春休みの留学もまだ間に合います!

特に夏休みの留学は、世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

<2020年夏以降に出発ご希望の方!>

まだ余裕はありますが、長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、お早目にご相談ください。

短期留学の場合も、長期休みの間は予約が殺到するため、余裕をもって4~5か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP