スタッフブログ

EF グループ留学プログラムについて

こんにちは(^O^)GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです!いつもブログを見て頂き、ありがとうございます☆彡

 

土曜日は、ポールスターショッピングセンターにて「海外フェスタ」を開催しました。パンフレット

ホストファミリーに関する展示、ムスリムに関する展示、中国の文化(切り絵、八卦掌)体験、そして留学カウンセリング。

コロナウイルスの影響もあり、ショッピングセンター自体もお客さんの数が少なめではありましたが、海外を身近に感じてもらう良い機会になったかなと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

 

普段、留学カウンセリングはHIF事務所にて行っております。

「残念ながらイベントに行けなかった!」という方は、お気軽にご連絡ください。当日でも空きがあれば、ご予約OKです!

(※カウンセラーが対応できないこともありますので、必ずお電話してからお越しください。)

 

最近はコロナウイルスの流行により、外出を控えている方も多いと思います。

そのような方には、パンフレットや見積書の送付や、お電話、メールでのご相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

一緒に今年の夏休み~冬休みの予定を考えてみませんか??それまでにコロナウイルスが終息していることを祈ります★

 

というわけで、今回は、語学学校EF(イーエフ)が実施する、中学生・高校生向け夏休みグループ留学プログラムのご案内です★

語学学校は毎週月曜日、いつでも入学することはできるのですが、「初めての海外。子ども本人も不安だろうし、保護者としても1人で行かせるのは心配・・・」という方にピッタリです!

 

グループ留学プログラムの利点

・料金の中に東京(成田または羽田)から往復の航空券料金が含まれている

・放課後や週末のアクティビティ料金が含まれている

・出発から帰国まで引率指導者がグループに同行するので、初めての海外でも安心

・同じコースに参加する学生と東京で合流するので、全国各地の仲間がたくさんできる

・引率指導者が留学中も授業やアクティビティについてアドバイス

 

逆にマイナス点としては・・・

・コース日程が決まっている(=自分で決定できない、本州の夏休みに合わせた日程になっている)

・グループ留学の開講都市が決まっている

・東京から利用する飛行機の時間が決まっている(=東京集合の時間が決められている)

・滞在方法が決められている(=ホームステイor学生寮、自分で選択できない)

・引率指導者が同行するため、料金が少し高め

 

今年の夏休みは、10歳~参加できるコースもあります♪ただし、上記に書いた通り、日程や開講都市が決まっています!

また、全国的にグループ留学プランは大人気のため、毎年早い時期に満席となります。

例年の傾向ですと、春休みにカウンセリング→新学期が始まったあと4月~GWには満席になるコースが出てきます。

グループ留学に興味のある方、詳しい話を聞きたいという方は、今のうちにカウンセリングにお越しください。

 

【2月の空き状況】まだご予約可能ですので、ご都合の良い日にち、お時間をご連絡ください。

26(水)午後×

27(木)終日×

 

【3月の空き状況】ご予約受付中です!

9(月)、16(月)、17(火)終日×

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<2020年の夏までに出発ご希望の方!>

春休みの留学もギリギリ間に合います!希望の方は早急にお問い合わせください◎

夏休み期間中、出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

特に夏は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。

そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

<2020年夏以降に出発ご希望の方!>

まだ余裕はありますが、長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前にはご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって4~5か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP