スタッフブログ

週末は何をしますか?~留学中の過ごし方~

こんにちは(^O^)GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです!いつもブログを見て頂き、ありがとうございます☆彡

 

前にもお知らせしましたが、2/22(土)海外フェスタにてカウンセリングを実施します!

普段、事務所でのカウンセリングは平日のみ。「週末しか休みがないよ~( ;∀;)」という方!この機会をお見逃しなく◎

語学学校EF(イーエフ)、SPRACHCAFFE(シュプラッハカフェ)のパンフレットを実際に手に取って見ることができますヾ(*´∀`*)ノその場で、お見積りの作成も可能です。

短期留学は中学生~大人まで(年齢制限はございません!誰でもやる気があればチャレンジ可能★)最短1週間から可能です♪

春休みの留学もまだギリギリ間に合いますよ!夏休みや冬休み以降のお申込も受付中です。海外留学に興味のある方、ご検討されている方、ちょっと話は聞いてみたいけど料金とかどうなの?治安とかどうなの?という方も。ご家族やお友達と一緒に、ぜひお越しくださいね。

 

今日は・・・留学中のお休みの話。基本的に週末(土日)、その国の祝日は学校がお休みです。あなたなら、どんな風に過ごしますか?

宿題に追われて遊ぶ余裕なんてない?ホストファミリーと出かける?友達と遊びに行く?

休日の過ごし方は人それぞれですが、休日こそ、語学力を伸ばすチャンスです!外に出て、学んだ単語やフレーズをできるだけ使うようにしましょう♪

 

<語学学校のアクティビティに参加>

語学学校EFやSPRACHCAFFEの場合、平日の放課後や週末に様々なアクティビティが用意されています(^v^)

パーティーや交流会、市内の博物館、美術館、有名な観光地に行ったり、ヨガやズンバなど体を動かすアクティビティもあります♪

自分のクラス(レベル)以外の友人と知り合うチャンスです!

特に、ヨーロッパ圏、南米からの留学生が多い語学学校なので(アジアは少なめ)、「海外の留学生は積極性がすごいな・・・」と、最初は圧倒されるかもしれません。

でも、授業で学んだ文法やフレーズを練習するチャンスです。特に週末、日本人以外の学生と交流すると、会話の練習時間はグッと増えます◎(日本人とつるんでしまうと、せっかく海外に行くのに、もったいないですよ・・・)

語学は、習うより慣れろ間違いを恐れず、たくさん会話することがポイントです。

 

<ホストファミリーと過ごす>

宿泊をホームステイにしている方は、ホストファミリーと過ごすのが1番良いでしょうヾ(*´∀`*)ノ

一緒にイベントに参加したり、ホストファミリーの友人宅でのホームパーティーについて行ったり・・・現地の方と交流するチャンスがたくさんありますね!

普段、平日の夜はなかなか交流する、ゆっくり話す時間がないかもしれませんが、週末ならゆっくりお話しできますよね(^◇^)

宿題もわからないところがあれば、ホストファミリーに聞いてみましょう!そういった交流が、会話力アップにつながっていきます。

ホストファミリーの中には、「週末はここに連れて行ってあげるよ」という優しい方もいらっしゃいますが、色々な場所に行きたいからと言って、ホストファミリーに無理なお願いをしたり、迷惑をかけるのはNG×

あくまでも、「家族の一員」として、礼儀正しくしましょう。

 

<ボランティア活動などに参加>

語学力にも自信がついてきたら、町のボランティア活動や、サークル活動に参加してみましょう。

イベントのお手伝い、地域のゴミ拾い、合唱サークル、バスケットボールチームなど・・・日本と同じく、海外でもそのような活動をしている人は、たくさんいます!

学校や家庭だけでは出会えない人たちに出会うチャンスです(^○^)

日本人が1人だけで知らない人の輪の中に入ることは、とても勇気のいることです。しかし、小さな行動を起こすことで、お金では得られない人との出会い、貴重な経験をすることができます。

人脈やツテがなかったら、まずは学校のスタッフ、ホストファミリーに相談してみましょう。良い情報が得られるはずです◎

 

というわけで。本日のまとめですが・・・

休みの日は、家にこもっていないで、外に出て活動してみましょう(^o^

宿題だけで1日が終わるとか、家や寮に引きこもり、日本人の友人と遊んでいるのは、非常にもったいないです( ;∀;)

せっかく海外に行くわけですから、有意義な時間の使い方をしましょう。

 

 

英語圏は、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、シンガポール、南アフリカなどの国々に対応しています。

英語圏だけでなく、フランス、イタリア、スペイン、中国、韓国などにもキャンパスがあり、語学留学が可能です。どんなことでも遠慮なくお尋ねください。

 

【2月の空き状況】

まだまだ空きがありますので、ご都合の良い日にち、お時間をご連絡ください。

13(木)13~15時×

19(水)11~12時×

26(水)午後×

27(木)終日×

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<2020年の夏までに出発ご希望の方!>

春休みの留学もまだ間に合います!

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

特に夏休みの留学は、世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

<2020年夏以降に出発ご希望の方!>

まだ余裕はありますが、長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、お早目にご相談ください。

短期留学の場合も、長期休みの間は予約が殺到するため、余裕をもって4~5か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP