スタッフブログ

グループ留学VS個人で渡航

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

コロナウイルスの感染が広がっていますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?

市内の小中学校は臨時休校となりました。公共施設をはじめ、市内のお店なども、臨時休館や短縮営業しているところも多いです。

知事から「緊急事態宣言」が発表され、不要不急の外出を控えましょうとのことです。

 

そんなニュースを見るたびに、心配になりますね( ;∀;)確かに怖いと言えば怖いですが、過度に心配しすぎるのも良くありません!

みなさんも聞いたことがあると思いますが、「引き寄せの法則」というのがあります。

良いイメージをして、良い言葉を使えばうまくいく。逆に不安などマイナスのイメージを持ったり、悪口や不満を言っていると、悪いことを引き寄せます(◎_◎;)

過度な心配や不安をせずに、「私は大丈夫!」と思って、一般的な風邪予防をするしかないですね!

少しでも体調が悪い場合は、家でゆっくり休みましょう。「体が休みを欲しているサインかな?普段の生活を見直すタイミングかな?」と、ポジティブにとらえましょう★

あとは、免疫力ってすごく大事だと思っています(^◇^)残業続きで睡眠時間が足りなかったり、バランスの良い食事をしていないと、どんどん体が弱まっていきます。そんな時は感染しやすいかも!

適度な運動も大切ですよ~◎とはいえ、スポーツクラブでの感染が広がっており、行くのが怖くなります。

 

コロナウイルスのお話が長くなってしまいましたが(-_-;)留学のお話をしますね!

前回は、中学生・高校生に大人気の「グループ留学プログラム」について説明をしました。

とはいえ、参加する方が何を重視するかによって、私カウンセラーとしてもグループ留学をオススメするか、それとも個人で渡航をオススメするか、違ってきます。

昨年の夏休みは、GCサポート函館から3名の中学生・高校生が世界に羽ばたきました(((o(*゚▽゚*)o)))

グループ留学の宣伝をしておいてなんですが・・・(^▽^;)昨年はそれぞれ、個人で渡航しました。

タイミング的に満席だったり、行きたい都市はグループ留学がなかったり、費用が高い、別に引率がいなくても1人で飛行機に乗れる、などなど理由は様々です。

現地まで1人で旅をする(飛行機に乗る)というサバイバルも良い経験ではあります!

 

函館から留学に行く場合、直行便では行けませんから、どこかで乗り継ぎをする必要があります( ;∀;)グループ留学は東京集合です。

私自身、海外旅行を何度もしています。その経験から、中高生、初心者レベルで渡航される方に、すごく便利だと思う方法をオススメしますヾ(*´∀`*)ノ

 

①羽田経由にする(成田は遠いです、時間もかかります。羽田乗り換えは非常にラクです!)

②ANA、JALを利用(語学の心配をしなくて良いので安心ですね。遅延も少なめです。)

③または海外の航空会社、直行便を利用(日本人、または日本語のできるCAが乗務しているので安心!)

 

安さを求めるならLCCもありますが、大手航空会社の利用をオススメします!理由としては・・・

・遅延が少ない

・遅延や欠航した時の手続きがLCCより簡単

・飲み物や機内食もコミコミ(LCCは別料金ですよ・・・)

・荷物の料金も含まれている(留学となると、持って行く荷物も多め。)

 

少し高くても便利さや安心感が手に入るのであれば、そちらの方がストレスなく良いかな~と個人的には思います◎

私はいつもJALで海外に行きますが、函館空港でチェックインすると荷物は現地まで直通ですので、羽田空港で乗り換える時も身軽でらくちんです♪

昨年末、シドニー直行便が新千歳空港発だったので、初めて新千歳から国際便を利用しました。

札幌まで約300km・・・近いようで遠い!いや、めっちゃ遠い!!(笑)という感じでした。

 

上記でも書いた通り、あなたは何を重視しますか?

便利さ?接続の良さ?安心感?それとも予算?それによって、オススメは変わってきます。参考にしてみてくださいね(^v^)

詳しく話が聞きたい方は、遠慮なくお問い合わせください◎

コロナウイルスの感染拡大防止のため、お電話やメールでの相談もできます。パンフレットや見積書の送付も行っています。お気軽にご連絡ください。

不要不急の外出は控えるように、とのことなので、自分自身と向き合う時間が取れるチャンスです☆彡これを機会に、将来のこと、考えてみませんか?

 

【3月の空き状況】ご予約受付中です!

16(月)、17(火)終日×

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

当日のご予約もできますが、必ずお電話にてお問い合わせください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

カウンセリング時間は、月曜~金曜 9~17時30分までです。(最終受付は17時)

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<2020年の夏までに出発ご希望の方!>

出発日が決まっている方、希望の都市や滞在方法がある方は、お早目にご相談ください。

特に夏は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

<2020年夏以降に出発ご希望の方!>

まだ余裕はありますが、長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途に、お早目にご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって4~5か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP