スタッフブログ

留学オススメの国「オーストラリア」

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

首都圏では緊急事態宣言が出され、不要不急の外出は自粛。色々なお店も臨時休業となっているようですね。

函館はしばらく感染者の報告がありませんが、北海道内では感染者が増えています。

皆さん、体調はいかがでしょうか?

少しでも風邪のような症状があれば、勇気を持って学校や仕事を休むことが、感染爆発の防止につながります。

学校や職場でも、こまめに手洗い、うがい、消毒!

早寝早起き、栄養バランスの取れた食事、適度な運動をして、免疫力をアップさせましょう(^^♪

 

※現在、世界的にコロナウイルスが流行しているため、海外への渡航ができなくなっています。最新の情報は、外務省のホームページで確認してください。

各都市の語学学校は休校中、オンラインレッスンでの振替授業を実施しています。授業の再開予定は各国によって異なりますが、早くて5月以降となります。

ビザ(ワーホリ、学生)の発給もストップしています。1日も早く収束することを願っております(^v^)

 

今日は、オススメの国「オーストラリア」をご紹介します(≧▽≦)私が大好きなオーストラリア。

初めて海外に行く方、英語初心者の方、ワーキングホリデーの方に人気です!

カウンセラーの勝手にランキング☆彡

 

フレンドリーな人々

オーストラリアの方々も非常にフレンドリーですよ(^◇^)

移民の受入が多く、ワーキングホリデーの方も多いので、他の国の人々と接することに慣れています。

英語初心者の方、海外が初めての方でも、すぐに馴染めると思いますよ♪

 

オーストラリアならではの動物がたくさん

オーストラリアの有名な動物と言えば・・・コアラ、カンガルー!

街中の動物園に行くと、かわいらしい動物を見ることができます(*´▽`*)非常に癒されますよね。

私がホームステイしていた時は、野生のカンガルーがたくさんいる公園に連れて行ってもらいました。あまった食パンをあげて、写真撮影を楽しみました。

見た目はかわいらしいのですが、凶暴な動物なので気を付けてくださいね。動物が好きな方はぜひ!

 

ビーチが近い

シドニーはボンダイビーチが有名ですし、私が留学していたニューカッスルもビーチが近く、よく遊びに行っていました。

函館も海が近いですが、とても似ているな~と感じます!

語学学校の課外活動では、ドルフィンウォッチングにも出かけました♪そういうアクティビティも可能です(^O^)

 

国や都市によって雰囲気が全然違うので、1番興味のある都市に行くのがベストです!

よく、オーストラリア英語のなまりを心配される方もいますが、語学学校での学習は、世界共通のテキストを使用していますので、どの国に行っても共通の内容を勉強します。

講師はその国で採用された先生になりますが、厳しい採用試験、研修をクリアしているプロなので、心配することはありません。

最初のうちは、ホストファミリーや現地の方の英語が聞きにくいかもしれませんが、時間が経つと慣れてきますので、心配は不要です。

後悔しないように、自分の心がワクワクする選択をしてください。

詳しく話が聞きたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね(^v^)

 

【News!】

インスタグラムやってます(≧▽≦)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

コロナウイルスの感染拡大防止のため、5/6まで対面でのカウンセリングを休止いたします。

パンフレットや見積書の送付と、お電話、メール、インスタDMでの相談対応とさせていただきます。

GCサポート函館の営業は、平日9~17時30分です。

このご時世、家に居る時間が増えているとは思います。自分自身と向き合い、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができ、非常にチャンスです。これを機会に、海外留学の計画を考えてみませんか?

 

【カウンセラー不在日】

15(水)、22(水)終日×

17(金)、24(金)午前×

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともありますので、必ず予約をしてからお越しください。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ♪

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お名前、年齢(学校名、仕事内容など)、希望の日時(第3希望まで)

もし決まっていれば、相談内容(短期or長期留学、ワーホリ、期間、国、都市など・・・何が向いているか、どこの国が良いかなどわからない方は、目的や目標、興味のあること、チャレンジしたいことなど、ざっくりで構いません。)も教えてください!

 

<出発日や希望の都市、滞在方法が決まっている方>

今すぐご相談ください!特に、夏休みの期間は世界各国からたくさんの申込みがあります。

GCサポート函館でご紹介している学校は、世界中にキャンパスがある大手語学学校のため、世界中から沢山の予約が入ります。そのため、空き状況は日々変動します。タッチの差で満席になってしまう...ということも過去にありましたので、空き状況の確認、お申込はお早めに!!

 

長期留学、ワーキングホリデーなど、ビザが必要なコースをご検討中の方は、1年~半年前を目途にご相談ください。

短期留学の場合も、余裕をもって3~4か月前までにお申込ください。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP