スタッフブログ

ニュージーランドに注目!

こんにちは★GCサポート函館 留学カウンセラーのシマカです(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだコロナウイルスの感染は油断できない状況が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?

今回は、「ニュージーランドに注目!」と題して、GCサポート函館がご案内できるニュージーランドへの渡航方法をご案内します(^^♪

 

ニュージーランドは日本の約3/4という国土面積に対し、人口は約490万人と日本の約1/26。

人口より羊の方が多く、のんびりとしたお国柄でおおらかな国民性とも言われています。

ヨーロッパやアジアからの移民も多く、マオリ族も住んでいる多民族国家のため、留学初心者でも過ごしやすく、馴染みやすい国として人気です☆彡

 

 

【高校留学】

ニュージーランドでは公立高校への進学が主流で、進学目的というよりは、のびのびと勉強するスタイルです。

英語力の向上はもとより、「個性を重視する教育」を受けることができます。

選択科目が豊富で、「自分の将来に向けて何を勉強したいか?」を早い段階から考え、高校生のうちから将来設計が始まります。

一人一人が興味のある科目を履修できるのが、ニュージーランド高校留学の魅力です(*'▽')

 

費用を抑えた留学プランから、各自の希望に応じて高校や滞在方法を選べるプランまで...

現在の英語力、行きたい学校の希望、ご予算、希望の留学期間(最短1タームから)に合わせて、あなたに合ったプランをご紹介します!

 

【語学留学】

年齢に関わらず、どなたでも、気軽に留学できるのが語学留学。

最短2週間~長期まで、ご予算、目的、目標に合ったプランをご案内します(#^.^#)

語学学校に通い、世界各国からの留学生と一緒に英語力を高めること異文化に触れてコミュニケーション能力を高めること、が目的です。

 

平日の夕方までは、学校内で自分のレベルに合ったクラスで、英語学習。

放課後には、毎日様々なアクティビティが用意されています。(※各キャンパスによってスケジュールは異なります。)

例えば、街中のツアー、映画鑑賞、お茶会、料理体験、運動(ヨガ、ズンバ、バスケットボールなど...)

アクティビティに参加することで英語の練習になりますし、他クラスの生徒さんとも知り合い、異文化交流することができます。

滞在方法は、ホームステイが基本ですが、プラス料金で学生寮も選択できます。

 

【ワーキングホリデー】

30歳までの若者向けの制度。

最長1年滞在することができ、旅行や遊び目的で滞在する、語学力を向上させたい場合は語学学校に行く、お金が必要であればアルバイトをしても良い!何をやってもOKという、魔法のビザです★

海外でアルバイトをしたいと、ワーキングホリデーの制度を利用される方が多いです。

 

ニュージーランドの場合、季節労働にはなりますが、キウイフルーツの収穫や箱詰めなどの仕事が多く、現在の英語力がそこまで高くなくても就労できます。

農家でのエクスチェンジ(1日数時間、農家で労働をするかわりに、滞在費が無料になる)も多いです。

もちろん、都市部でアルバイト(レストラン、カフェなど)をする方もいます。

 

ニュージーランドでワーキングホリデーを検討している方には、現地でサポートをしている「サザンクロスエクスプレス」さんをご紹介しています!

日本人の方がやっていますので、英語力が高くなくても安心◎

渡航前から、現地に到着して生活を始めるまで、銀行口座の開設や就職サポートまで、手厚くサポートしてくれます。

 

 

どの渡航方法を選んだとしても、その国に暮らしてみると、学校、ホームステイ先、アルバイト先などで、文化の違いに驚くこともあるかもしれませんが...それが留学の醍醐味です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

基本的には自分自身で質問をし、解決しなければならないので、大変なこともたくさんあると思います。

しかし、「問題発生⇒自分で解決」を繰り返しているうちに、人として大きく成長することは間違いありません!

自分自身の成長につなげたい、何かチャレンジすることを探している...という方は、海外に行ってみませんか?

 

緊急事態宣言が解除されたので、事務所での対面カウンセリングのご予約も受け付けます!

コロナのリスクを減らしたい方には、電話やメール、インスタDMでの相談、Skype、zoomなどテレビ電話を利用したカウンセリングも可能です。

パンフレットや見積りの郵送もできますので、お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

 

また、学校や塾などでの留学説明会、セミナー講師のご依頼も承っています。

専門学校での勤務経験がありますので、就職につながるようなお話もできます。

自分自身の海外経験、国際交流という仕事について、NPOで働くことなど...内容や日程などご相談ください!

 

家で留学気分を味わいたい方には、語学学校が提供するオンラインレッスンのご案内をしています。

各国の留学生と一緒に勉強ができるグループレッスン、プライベートレッスンの両方あります。

Wifiなどインターネット回線があれば、簡単に受講できます。ご興味のある方は、お問い合わせください(^^♪

 

【News!】

インスタグラムやってます(≧▽≦)「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お気軽にフォローしてください♪

 

GCサポート函館の営業は、平日9時~17時30分です。

このご時世、家に居る時間が増えているとは思います。自分自身と向き合い、将来のことをゆっくり考える時間を作ることができ、非常にチャンスです。これを機会に、海外留学の計画を考えてみませんか?

 

【カウンセラー不在日】

毎週金曜日AM×

16(火)、18(木)、22(月)、25(木)、29(月)終日×

 

※突発的な打合せ、外勤などで不在のこともあります。

 

【ご予約・お問合せ】留学カウンセラー島香までお気軽にどうぞ♪

TEL 0138-22-0770

メール global@hif.or.jp

インスタ 「GCサポート函館」または「gcsupport.hakodate」で検索!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP