生活困窮者自立支援事業 生活就労サポートセンターひやま

〒043-0043 檜山郡江差町字本町101-1 Fax: 0139-54-6301  Mail: hiyama@hif.or.jp

電話番号

相談受付 9:00-17:00(土日祝・年末年始休み)


秘密厳守・相談無料

雑感

12月は師走と言われますが、8月もお祭りにお盆などであっという間に過ぎていくイメージがありますね。また、今年はオリンピックと夏の甲子園での北海高校の快進撃もあり、お茶の間の話題に事欠かなかったのではないでしょうか。でも、あまり話題にしたくない台風も次から次へと来ますし、自然相手だからしょうがないのでしょうけど、大きな災害にならないかが心配です。最近は異常気象という言葉も普通になり、局地的な豪雨なども各地で発生しています。最後に身を守るのは自分だという意識と備えが大事なのですが、自分に置き換えてみると「まだまだその自覚が...」というのが正直な所です。皆様はどうでしょうか?


※檜山振興局からの委託を受けて、(一財)北海道国際交流センターが運営し ています
Copyright © 2015 生活就労サポートセンターひやま all rights reserved.