生活困窮者自立支援事業 生活就労サポートセンターひやま

〒043-0043 檜山郡江差町字本町101-1 Fax: 0139-54-6301  Mail: hiyama@hif.or.jp

電話番号

相談受付 9:00-17:00(土日祝・年末年始休み)


秘密厳守・相談無料

1年を振り返って・・・

みなさんこんにちは!またまた久々のブログ更新となってしまいました。早いものでもう12月!今年も残すところ後わずかですね(^_^;) 今年は雪が降るのも早く、降っては解け降っては解けを繰り返し、根雪が早いのでは・・・と思っていたら、12月第1週の土日の暖かさ!なんだか師走気分も何処へやら~笑  みなさんはもうお正月へ向けての準備を始めていますか?師走を感じないこの暖かさで、まだ大掃除に気合の入らない私ですが、そろそろ予定を起てないと、今年もまたバタバタとしてしまいそうな予感です。 さて、今年1年を振り返り皆さんはどんな思い出などがありますか?ざっと思い返すと、今年はびっくりするようなニュースから始まりましたね。SMAPの解散騒動から、何やらの芸能ニュースもありました。最近のニュースではドナルド・トランプ氏の大統領選勝利や博多駅前の陥没事故!また言葉には言い表せない程の驚きの事件事故も多々ありました。喜びの方のびっくりニュースでは、8月にあったリオ五輪での男子陸上4×100мリレー銀メダルにファイターズの日本一!(個人的ですみません(^_^;)) また、5月のオバマ大統領の広島訪問では、切なく、でも温かい心に触れたような思いもしましたが、できたら長崎にも訪問して欲しかったと私は思うのですが、忙しいオバマ大統領の事なので、そこは何ともいえません。良いことも悪いこともびっくりすることが多かった2016年。新たな年を迎えるにあたり、できればあまり驚かされず穏やかな1年であってほしいと願っています。 それでは、みなさんどうぞ良いお年をお迎えください。

 


※檜山振興局からの委託を受けて、(一財)北海道国際交流センターが運営し ています
Copyright © 2015 生活就労サポートセンターひやま all rights reserved.