生活困窮者自立支援事業 生活就労サポートセンターひやま

〒043-0043 檜山郡江差町字本町101-1 Fax: 0139-54-6301  Mail: hiyama@hif.or.jp

電話番号

相談受付 9:00-17:00(土日祝・年末年始休み)


秘密厳守・相談無料

新しい年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。雪もなく穏やかな元旦を迎え2017年がスタートしました。『一年の始まりは最初が肝心』という私の勝手な解釈(笑)で、家族で神社へ初詣にでかけました。神社についてすぐ、参道の真ん中(神様が通る道)を歩いて鳥居をくぐったことを子供に指摘され、端を歩くように注意されてしまいました...(+_+)  どうして知っているの?と子供に聞いてみたところ、テレビ特番『スター格付けチェック』で覚えたとか...。(みなさんは見たことがありますか?) なるほど!そういえば!とテレビで見た参拝マナーを必死に思い出し、また子供にダメだしされないように記憶をたどりましたが、あれ?あれれ?こうだったかな?......m(__)m あとはみさなんもご想像がつくと思います(T_T)  新年早々、色々ありましたが(笑)気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!! 今年もよろしくお願いいたします。


※檜山振興局からの委託を受けて、(一財)北海道国際交流センターが運営し ています
Copyright © 2015 生活就労サポートセンターひやま all rights reserved.