生活困窮者自立支援事業 生活就労サポートセンターひやま

〒043-0043 檜山郡江差町字本町101-1 Fax: 0139-54-6301  Mail: hiyama@hif.or.jp

電話番号

相談受付 9:00-17:00(土日祝・年末年始休み)


秘密厳守・相談無料

寒くなりましたね・・・

雪虫を目にする季節となりました。11月まではストーブを焚くことを我慢したかったのですが、年齢とともに早まっています。 自宅では 『厚手の靴下、毛糸のカーディガン、腰回りに巻くスカートタイプの防寒着』 この3点を身に着けていないと過ごすことができません!寒い家なんです(泣) そうこうしているうちに、雪も降ってくるのでしょうね・・・(約8ヶ月ぶり?くらいになるのでしょうか)  子どもの頃、今時期だと、凍った水たまりをバリバリ踏んで歩くことを楽しんだり、雪を待ち遠しく思い、初雪が降った日はルンルンと学校へ行ったものです。そして、少ない雪をかき集めて、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりしたものでした。今ではそんな気にはなれません。徒歩での通勤を恐れています(苦笑) できれば暖かい布団の中から出たくないのですが、意を決して出ています!夜また、布団に入るのを楽しみに、今日1日を頑張っています。  何かお悩み事やお困り事を抱えていませんか? 寒い季節となってきますが、ご連絡をいただければ、こちらからお伺いすることもできます。お悩み、お困り事がございましたら、いつでもご相談して下さいね。


※檜山振興局からの委託を受けて、(一財)北海道国際交流センターが運営し ています
Copyright © 2015 生活就労サポートセンターひやま all rights reserved.