生活困窮者自立支援事業 生活就労サポートセンターひやま

〒043-0043 檜山郡江差町字本町101-1 Fax: 0139-54-6301  Mail: hiyama@hif.or.jp

電話番号

相談受付 9:00-17:00(土日祝・年末年始休み)


秘密厳守・相談無料

災害

コロナウィルスの脅威がまだ続く中、九州や四国、さらに本州中部でも雨による災害のニュースが流れてきます。毎年のように災害は頻発しており、災害に対する備えの必要性も都度言われています。でも必要性は感じていても備えを十分にすることは難しいようです。人間の心の中には「自分は大丈夫」という根拠のない自信があるとも言われます。自分自身も含めてですが、その根拠のない自信を改める必要があると思います。そう思うのは災害のニュースが流れた時だけではなく、日頃からにしなければと痛切に感じます。まずは出来るところから始めようと思い、とりあえず保存用の水だけは用意しましたが、さらに準備しなければなりませんね。みなさんももし準備が不十分であれば、出来るところから少しづつ取り組みましょう。


※檜山振興局からの委託を受けて、(一財)北海道国際交流センターが運営し ています
Copyright © 2015 生活就労サポートセンターひやま all rights reserved.