SUPPORT SERVICES

チラシ・パンフレット
デザイン(A4) 15,000円~
 
コピー・印刷
白黒コピー(B5-A3)紙代込 1枚5円
カラーコピー(B5-A3)紙代込
  パソコンから出力
1枚20円
カラーコピー(B5-A3)紙代込
  紙置きコピー
1枚30円
印刷機(B5-A3)紙代込
  30枚以上
1枚2.5円
 
ラミネート加工
IDカードサイズ 1枚30円
A4サイズ 1枚100円
A3サイズ 1枚200円
 
紙折り機
2つ折、3つ折など 要予約
 
プロジェクター 要予約
   
FAX1枚 1枚10円
   
CDラジカセ 要予約
   
事務用品など 要確認

NPOやボランティア団体など、市民活動の情報発信をお手伝いします。
会報やチラシのコピー、印刷などの運営サポートを行っています。

NPO団体、市民団体をはじめ、主婦グループやサークル、スポーツクラブや各種教室など、活動の広報として、またメンバー募集の手段などとしてご活用ください。

● ITの導入(※現在は行っていません)
事業活動やサービス、イベントを多くの人に伝えるための情報発信。ホームページやメール、スケジュール管理など、ITを活用して情報化することで、低コストでスムーズに情報発信ができます。
そのための全体を見通した視点に立ったお手伝いします。

●過去の制作事例

函館ジュニオールFC
函館地区で活動する少年サッカーチーム。
指導者がそれぞれが更新できることや、遠征先などからも報告できるようにということで、ブログシステムをご提案。
以前はスタッフの一人に任せていたことで更新の遅れなどがあったが、随時更新できることからスタッフ、保護者からご好評をいただきました。 
北海道函館北高等学校同窓会 公式サイト
函館北高は、函館東高と統合となり2007(平成19)年4月から「函館高校」 となり 、北高の校舎がなくなる前に、「北高祭ファイナル(おとなの北高祭)」を開催しようと、同窓会が中心となって計画しています。同窓メンバーのチカラを集結し、同窓会事務局から呼びかけをするためのサイトです。
事務局の方々が「お知らせ」や「実施内容の更新」などを行い、SNSと連動できるものとしてブログシステムをご提案。
操作で不明な点など技術面でサポートも行っています。
フッコー.com
3.11の東日本大震災で被災した石巻で小規模ながら、何とか必死で立ち上がろうとする店舗、団体を支援するサイト。
企業や団体の商品を販売するため、ネット販売サービスを紹介。サイトの立ち上げをサポートしました。
安価にスピーディにサイトを立ち上げできたことを評価いただき、引き続き技術面でサポートしています。

NPO・NGO設立などの相談業務

HIFでは平成18年度外務省から「NGO相談員」に指名されています。NPO設立から運営など様々なご相談に対応いたします。また公益法人会計業務などについても是非お問い合わせください。

お問い合わせ

*メールアドレス
*お名前
住所
電話番号
お問い合わせ
内容
*は必須入力