自然環境団体自然環境団体

スプリングボードユニティ21 2011年11月14日現在
代表者役職・氏名 代表:折谷 久美子
連絡先 21.jpg住所:〒041-0811
函館市富岡町1-5-11
TEL:0138-45-7576
FAX:0138-45-7701
E-MAIL:info★springboard.jp(★を@に変更して送信してください)
URL:http://www.springboard.jp/
活動内容 私たちは、地域資源を活用したまちづくりや祭りやスポーツを通じた心のふれあいなど様々な分野で、人と人との心が通じ合うまちづくりのための事業を行うことを目的としています。
「スプリングボード」とは跳び箱の跳躍板で飛躍や発展する“きっかけ”を意味します。「ユニティ」とは、統一・まとまり・合同です。
「一人ひとりの力を合わせ、心を一つにして、楽しみながら活動しよう」コンセプトに、心のふれあう豊かな地域づくりを目指し市民が気軽にまちづくりに参加できる内容を展開いたします。
函館のまちが、お花や緑いっぱいとなり、住んでいる人も観光客の皆さんにも、きれいなまち函館と喜んでもらえるよう「おもてなしの心」をこめて春から秋までの約5ヶ月間「花いっぱい活動」を行っております。
最近の活動状況

■ボランティアの内容
花いっぱい活動における清掃美化ボランティア募集
※ボランティア保険に加入いたしますので、事前にお電話にてご連絡お願いいたします。
■活動日・場所など
6月~10月末まで随時

springbord.jpg
JR函館駅植栽
このページを印刷する トップに戻る