お問い合わせは

受付時間 月~金 9:00~17:30

ペンタゴン
ハナ
ヒトデ

news - お知らせ

日程:2021.12.19 (日) 10AM-11AM

【日本語日本文化講座夏期セミナー】オンライン忘年会を開催します☆

1986年から毎年開催している「日本語日本文化講座夏期セミナー(JJ)」。主に北米の大学で日本語を勉強している学生が、2か月ホームステイをしながら日本語や日本文化について学ぶ集中講座です。
35年目の節目を迎えようとした2020年は初めての中止となり、今年2021年は初めてのオンラインとなりました。
これまでの参加留学生数は1972名。世界各地で活躍していることと思います。

この度、「JJオンライン忘年会」を開催することになりました。JJReunionFlyer(JP).jpg
函館に縁のあるJJ同窓生50名(2021.12.2現在 今後増える可能性有)が参加します。

【日時】
2021年12月19日(日) 午前10時~午前11時
※アメリカとの時差の都合上、午前中の開催となります。

【対象】
・これまでJJ留学生を受け入れてくださったホストファミリーの皆さま
・JTS(函館日本語教育研究会)の皆さま
・JJの課外活動や文化講座で関わってくださった皆さま
・これからホストファミリーをやってみたい方
・函館が好きな外国人との交流に興味のある方 ・・・などです。

【参加方法】
・zoomでの開催となります。zoomに必要な機材は各自でご用意の上、ご自宅などからご参加ください。
・交流を目的としたイベントですので、カメラをONにしてご参加ください。

【申込方法】
お申し込みはこちら。前日までにお申し込みください。

まだまだ対面での再開が難しい「日本語日本文化講座夏期セミナー」ですが、この機会に、セミナー同窓生の様子をちらっと覗きにいらしてください!