講座・イベント情報

11/10 Let's Go★海外フェア 終了報告

11/10(日)に函館国際ホテルにて、「Let's Go★海外フェア」が開催されました。

予約をいただいていたのは約30名でしたが、当日受付を始めてみると、ご予約外のご来場者多数お越しいただき、最終的に約50名の方にご参加いただきました!席が足りないほどの大盛況でした。

 DSCN5077.JPG

第1部の(株)トゥモローの天野さんの講演では、ご本人が高校からニュージーランドに留学し、アメリカの大学に進学、その後の就職についてのお話しや、日本においてのグローバル人材の必要性など、多方面から留学にまつわるお話をして頂きました。会場の皆さんが前のめりになって真剣にお話を聞いている姿勢が印象的でした。

 DSCN5085.JPG

第2部では、函館からワーキングホリデーやNPOインターンシップ、ワークキャンプに行った方の体験談を、質問形式でお伺いしました。講師の3名の方の楽しいお話しのお蔭で会場も盛り上がり、積極的に質問する方も多くいらっしゃいました。

 

第3部では、語学学校EF事務局の安保さんより、アメリカの大学留学のお話、そして日本に帰国後就職してから、留学経験がどのように活きたかということを、実際仕事をしている中でぶつかった壁をどう乗り越えたかなどという実例を基にお話ししていただきました。ユーモア溢れるお話しで、何度も笑いが起こる講演となりました。

 DSCN5121.JPG

第4部では、登場していただいた講師の方の個別相談ブースや、GCサポート函館のブース、語学学校EFブース、七飯町の国際交流員のBENさんによる英会話レッスンを行いました。個別相談ブースは、より詳しく体験談を聞きたい方が集まり楽しくお話ししていました。GCサポート函館と語学学校EFブースにも沢山の方に相談に来ていただき、個別の疑問や相談にお答えしました。英会話ブースも非常に盛りあがっていました!

PB101407.JPG

 

約3時間半のイベントとなりましたが、多くの方が最後の個別相談まで残って下さり、非常に有意義な時間となりました。アンケートの中にも、またこのようなイベントを開催してほしい!というお声を沢山いただきましたので、是非また出来るようにGCサポート函館スタッフも頑張りたいと思います。

 

当日都合が悪くお越しになれなかった方や、個別相談のお時間が無かった方は、是非GCサポート函館の無料カウンセリングにお越し下さい!月~金 9時~17時半まで対応可能ですので、事前にお電話かメールでご予約下さいね。

0138-22-0770

global@hif.or.jp

 

facebookに「いいね!」で最新情報も確認出来ます。

facebookで最新情報をGET!!→図1.png

 

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

GCサポート函館スタッフ一同

 

講座・イベント概要

  • 日時:
  • 場所:
  • 参加条件:
  • 料金:
  • その他事項:

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP