ニュース・お知らせ

【終了報告】2016.3.12(土)Let's Go☆海外フェア

こんにちは、GCサポート函館です。

3月12日(土)蔦屋書店2階ステージにて、今年度3回目の『Let's Go☆海外フェア』が開催されました。

 

Part1は、㈱留学ジャーナルによる「国際社会に通用する人材になる!海外インターンシップセミナー」

先月はオーストラリア、今月末にはアメリカ引率でお忙しい小山カウンセラーにまたまたお越し頂きました。

インターンシップと言っても、気軽に参加できる「体験インターンシップ」から本格的な「キャリアインターンシップ」まで内容は様々。語学留学と違い実際に現地の企業で働くので、実践的な語学力が身に付き、日本企業との違いも体験することが出来ます。さらには、就労ビザを取得するためのスポンサーになる可能性も...!?

 

留学ジャーナルさんは、札幌や道外で個別留学相談会やセミナーを開催していますので、お出かけの予定ついでに是非相談してみては☆詳しくはこちらをご覧ください。→http://www.ryugaku.co.jp/event/ 

 

image(9).jpg image(15).jpg

 

Part2は「知らなきゃ損!語学学校の活用法」について、EF札幌オフィスから前田さんがいらっしゃいました。

語学力アップのためにまず学校へ通う方も多いでしょう。しかし、勉強の為だけに通うなんてもったいない!試験対策や進学準備、専門分野の勉強、ボランティア、インターンシップだって出来るんです。ワーホリで来た方には履歴書の書き方から面接の受け方、口座開設のしかたなど、EFでは各部門の専門スタッフがサポートしてくれるので安心ですね。

 

学校によって雰囲気も違うので、是非HPから動画をチェックしてみて下さい。→http://www.efjapan.co.jp/ils/

 

Part3は「私たちの海外リアル体験談」

60歳代でEFトロント校へ語学留学に行った久我さん、大学を休学して世界一周の旅へ出かけた権瓶君。そして若い頃国際ワークキャンプに参加した当センター尾崎の3人で、それぞれの体験談や想いを語っていただきました。みなさん共通してお話ししてくれたことは、「人生1度きり」「やりたいことにはどんどんチャレンジしよう」というメッセージでした。体験者ならではの言葉、来て下さったみなさんの心に響いたと思います。

 

image(20).jpg image(26).jpg

 

Part4の「個別カウンセリング」では、15名の方がカウンセラーとお話をしていきました。

人ぞれぞれ、行きたい国や期間、目的は様々。イベントを開催していない時でも、随時HIF内にて対応しておりますので、「まず何から準備したらいいのかわからない」「予算は?」「語学学校の情報」など、カウンセリングご希望の方はお気軽にご連絡下さいませ。 

 

 12596556_10154059237592082_928292005_o.jpg image(33).jpg

 

お忙しい中参加して下さった皆様、関係者の方々、本当にありがとうございました。

是非またHIFのイベントでお会いできることを楽しみにしております☆彡

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP