スタッフブログ

語学学校紹介①EF(イーエフ・エデュケーション・ファースト)

こんにちは。GCサポート函館です★

みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

本日から、GCサポート函館で申込のできる語学学校をご紹介していきます。

世界中に様々な語学学校があります。

学校の規模、生徒数、教育の内容、授業料、サポートなども各校様々です。

特徴をご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

 

まず、記念すべき1回目は...EFのご紹介。

2013年のGCサポート函館開設時から提携しており、既に沢山の方が函館からEFに留学しています。

日本ではあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、EFは世界ではかなり有名な学校です。

世界53カ国に500以上の拠点を持ち、語学学校、留学支援、オンライン英語学習等を展開。

スウェーデンで生まれた学校で、今日も世界中から多くの方が留学しています。

短期留学は2週間から可能です。長期留学のコースもありますし、社会人向けのアカデミックなコース、大学・大学院進学プログラムなど、コースも豊富です。

そんなEFの特徴ですが...

 

①教育の質が高い!

長年の歴史があり、教育の質はどの語学学校よりも高いです。

レベルがかなり細かく分かれているので、自分に合ったレベルから学習をスタートできます。

また、オリンピックのスタッフ(審判、ボランティア、バスやタクシーの運転手など)への語学研修を担当。

2020年の東京オリンピックの際にも、EFが語学研修を担当することになりました。

それほど、教育レベルが高いということです。

 

②英語学習に最適な環境を提供している

英語を身に付けたければ、英語漬けの環境に身を置くことではないでしょうか?

そう思って留学をする方はたくさんいらっしゃいます。

でも、いざ行ってみると...クラスメイトのほとんどが日本人だったり、放課後も日本人と一緒に過ごしてしまい、結局英語が身につかなかった。それは非常にもったいないことです!

EFは、スウェーデン生まれの学校ということもあり、日本人率が非常に少ないです。ヨーロッパからの生徒が多いです。

また、日本人スタッフや日本語のできるスタッフが居ないので、何かあった場合、すべて英語で質問をして解決する...というスタイル。

なので、英語を使わざるを得ない、というわけです。

コース料金の中には、ホームステイ代が含まれています。ホームステイをすることで、家に帰っても英語を話すことができる...上達への近道ですね★(追加料金を支払うと、学生寮も利用できます)

 

③わかりやすい料金体系

パンフレットをご覧になってもらうと分かるのですが、EFの料金は日本円となっています。

他の語学学校だと、現地通貨建て、という所が多いです。その場合、申込日のレートが適用されます。

でも、EFの料金は日本円建てですので、パンフレットに書いている料金通りです。為替レートの影響をまったく受けないので、安心してお申込できます♪

また、パンフレットの料金には、ホームステイ(2人部屋)代金も含まれています。

他の語学学校は、授業料しか書いておらず、下の方に小さく「ホームステイ代は◎◎ドル、××代は別途かかります」など書いてあるので、それらを足すと、思ったよりも高額になる!ということが多々あります。

初めて語学学校をお申込される方であれば、コミコミ料金で、しかも日本円で書いてある方が安心ですよね。

 

以上が、EFの大きな特徴です。

もっと詳しく知りたい方は、カウンセリングをご予約ください!

(パンフレットの郵送も可能です。お気軽にご連絡ください。)

カウンセリングは、平日の午前9時~午後5時まで受付しております。

※当日予約や、予約なしで直接HIFまで来ていただくこともできますが、

担当者不在の場合が多いので、事前の予約をおすすめします。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

2月カウンセリング空き状況>

15日(水)、16日(木)、17日(金)20日(月)、27日(月)、28日(火)終日○

21日(火)午前○

 

※まずは、ご希望のお日にち・お時間をお知らせください。

土日祝日にカウンセリングご希望の方、3月にカウンセリングご希望の方は、まずはご相談ください。

皆様のご予約をお待ちしています。

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP