スタッフブログ

留学★アメリカ特集

こんにちは!

GCサポート函館です★

 

今回は、「アメリカ」特集です。

留学といえばアメリカ、というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?

 

アメリカもカナダやオーストラリアと同じく、とても大きな国なので、都市によって気候や雰囲気が全然違ったり、好みや勉強したいことによって、おすすめの都市が違ってきます。

詳しい話を聞きたい方は、カウンセリングをご予約くださいね!

 

<ロサンゼルス>

ディズニーランドやユニバーサルスタジオなど大型テーマパークでお馴染み!

人気都市ランキング、ナンバーワンです★

雨が少なく、年間15日位しか雨が降りません。

夏は暑いですが、湿度が高くないので、カラッとしていて、過ごしやすいです。

ビーチが近くにあったり、ハリウッドなど、楽しめるところが多いです。

 

<ニューヨーク>

ニューヨークと聞いて思い浮かぶのは、「自由の女神」じゃないでしょうか?

世界有数の国際都市のため、「人種のサラダボウル」と呼ばれています。

大都会に憧れを持っている人は、一度は行くべき!

都会ということだけあって、物価はアメリカの中で高いです。

四季があり、夏は35度くらいまで暑くなり、冬は雪も降って氷点下になります。

 

<サンディエゴ>

雨が少なく、年間を通して温暖。湿度も低く、過ごしやすい街です。

スペイン統治時代の名残を感じることができます。

ビーチがすごく綺麗で、アメリカの中でも治安の良い街です。

スペイン語も勉強したい方には、非常におススメです♪

 

<サンフランシスコ>

年間を通じて気候が温暖で、街はおしゃれ。

住みやすい街として、アメリカ人にも人気の都市です。

ゴールデンゲートブリッジ、チャイナタウンなどが人気です。

 

<ボストン>

アメリカでもっとも古く、歴史があります。中世ヨーロッパのような街並みも素敵です。

ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学など、有名大学が立ち並ぶ学園都市です。

学習意欲の高い人たちが世界中から集まってくる街です。

勉強に没頭したいなら...ぜひボストンへ。

 

<シアトル>

シアトルと言えば...スターバック発祥の地。

日本からのアクセスも良いですし、大都市のロサンゼルスやサンフランシスコほど大きくなく、山や海もあります。

治安も良いので、最初の留学先としてシアトルを選ぶ日本人は多いです。

 

 

冬休み(121月)にご出発をお考えの方、語学学校の予約時期です!

語学学校は全世界からの学生を受け入れているため、早く予約をしないと、定員になってしまい、入学できないことがあります。

既に渡航時期が決まっている方、希望の語学学校が決まっている方は、今すぐにカウンセリングをご予約ください。

海外留学となると、お金やビザの準備など、様々な準備がありますので、早目に、計画的に準備を始めましょう。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

9月後半の空き状況】※土日祝はお休みです

20日(水)、22日(金)、25日(月)、29日(金)終日○

19日(火)午前○

9月後半はご予約できる枠が少なくなっております。

お早目にご予約ください!

 

●今年の冬休み、来年の春休みの短期留学、来春以降の大学・大学院留学、ワーキングホリデーをお考えの方、社会人留学やシニア留学(最短1週間~長期までご用意!資格取得

コースやインターンシップもあります)、海外ボランティアやインターンシップなどなど...「海外に行きたい!」と思っている方。まずはご希望のお日にち・お時間をご予約ください。

 

皆様のご予約をお待ちしています☆

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP