スタッフブログ

香港を満喫♪②香港観光

こんにちは。GCサポート函館です★

 

香港旅行記の続きです。

まだ①を読んでいない方は、ぜひ①から読んでくださいね。

 

空港~ホテルに移動し、チェックインの手続きを済ませ、荷物を預かってもらい、まずはホテル周辺を散策。

朝飲茶のお店を探し、超ローカルなお店で、エビ餃子とおかゆを注文。

本場の餃子、エビがプリプリで最高に美味しい★おかゆはトロトロ。おかゆ.JPG

 

お腹がいっぱいになったところで、オーシャンパークに向かいます。

香港の地下鉄は分かりやすく、料金がとても安いです。

地下鉄「海洋公園駅」(オーシャンパーク)で降りるとすぐ目の前にパークが!

乗り物に乗ったり、動物を見たり...

日本でいう「急流すべり」のようなアトラクション、かなりチープな作りで、全身ずぶ濡れになりました(笑)

パンダを楽しみにしていましたが、後ろ向きで寝ていて残念。

 

オーシャンパークで遊びまくってから、ビクトリアピークへ。

途中、寄り道して飲茶。ミシュランで星を獲得した、「ティムホウワン」というお店へ。

午後3時なのに行列ができていました。リーズナブルで美味しく飲茶を楽しめました♪

人気の「チャーシューメロンパン」も、しっかりと食べてきました。

 

ビクトリアピークに行くためには、ピークトラムという乗り物に乗るのですが...

みんな、夜景を目がけて山頂に行くので、既に大行列。30分くらいは待ちました。

トラムが山頂に向かって走るのですが、かなり急勾配。

「安全性は大丈夫?これは遊園地のアトラクション?」というくらいスリルがありました。

夕暮れ~夜景になる時間にかけて、大混雑の展望台で、夜景を楽しみました!

やはり香港は都会なので、光の数も多くて、カラフル。函館より明るい気がします。

でも、天気のせいなのか、奥の方はガスがかったような感じで残念。

その面では、函館の方がクリアでキレイだと思いますよ。夜景.jpg

 

次回は、マカオ観光の様子をお届けします!お楽しみに~★

 

「どんな語学学校があるのかな?」「海外ボランティアはどの地域で実施しているのかな?」と思ったら、まずはカウンセリングをご予約ください★

(パンフレットの郵送も可能です。お気軽にご連絡ください。)

 

◎「留学なんでも相談会」のお知らせ

土曜日にカウンセリングをご希望の方、朗報!

11/25(土)12:3014:30まで、Gスクエア(五稜郭電停前)にて、相談会を開催します。

函館から多くの方が留学している、語学学校「EF」

札幌の大人気留学カウンセラー、土谷さんが来函♪GCサポート函館からは私。

2名体制で、みなさまのお越しをお待ちしています!

時間内にGスクエアにお越しいただければ、事前予約不要で、カウンセリングを受けることができます。

(※相談中の方がいる場合、待ち時間が発生することもあります。あらかじめご了承ください。)

 

そして...函館からEFに留学した先輩方もお手伝いします★

・EFの学校ってどんな感じ?

・どんな国の生徒が多いの?

・勉強は難しいの?

・ホームステイはどんな感じ?

・放課後や休日はどうやって過ごしていたの?などなど...

先輩の体験談が聞けますよ!

留学に関する不安、疑問を一緒に解決しましょう。

 

ご本人様お1人でも、保護者の方だけでも、お友達やご近所の方との参加もOK。

ホームページのイベント案内をチェックしてください!

ご不明点があれば、遠慮なくお問い合わせください。

 

【ご予約】

TEL 0138-22-0770(電話予約は平日 午前9時~午後5時半まで受付)

E-mail global@hif.or.jp(メール予約は24時間OK!)

 

11月上旬のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。

ご予約可能です◎

6日(月)以降は、外勤になることが多いので、まずは空き日程をお問い合わせください。

※土曜日にカウンセリングご希望の方は、11/25(土)Gスクエアにお越しください!

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP