スタッフブログ

「行きたい」と思った時が渡航のタイミング

こんにちは。GCサポート函館です★

最近、増えてきているご相談は、「ワーキングホリデー」について。

 

ワーキングホリデービザは、若者だけの特権で、夢のようなビザなんです!

通常であれば、留学したければ「学生ビザ」、仕事をする時は「就労ビザ」の取得が必要になります。

しかし!ワーホリビザを手に入れると、入国してから1年以内の間、何をしてもOKです。

1年かけて旅行するもよし。毎日遊びまくるのもよし。語学学校に通って語学をレベルアップさせることもよし。現地でアルバイト体験するもよし。(※就学や就労に関しては、国によって期間が異なります。)

「せっかく行くなら、あれもこれも、すべて体験してみたい!」そんなあなたにピッタリ。

プランは人それぞれ考えただけで、ワクワクしてきませんか?

 

じゃぁ、いつ行くの?

・・・今でしょ!!

 

何でもそうですが、行きたいと思った時、心がワクワクした時が、最高のタイミングです

例えば、「お金がたまってから行く」とか、「英検級、TOEICで点数取って、語学に自信をつけてから」「今すぐには仕事を辞めれないから、3年後かな?」とか思っていても、その日が訪れる確率は極めて低いです!

「あの時、学校を休学してでも、仕事を失っても、経験しておけば良かった」と後悔すると思います。

悩んでいたら、あっという間に30歳を過ぎてしまいますよ!?(と自分に言い聞かせる・・・)

ワーキングホリデーの制度だって、正直、いつまで続くかわかりませんからね。

 

何かを決断する時、色々なことを考えるのはわかります。私だって考えます。

お金のこと。将来のキャリア形成。「家族、友達からどんな反応が来るのか?」と、周りの目を気にしたり。

私の場合、周りの目を気にしてしまう(特に家族)ことが多いです。

「あんたばっかり。出歩いてばっかりだな。」と言われるので、正直、気分は良くないです。

でも、それって、「自分はあなたのようにスパッと決断したり、行動に移せないから」と、嫉妬しているのでは?と思います。

私もバカじゃないので、自分のお金が使える範囲で行動してますし、お買い得な航空券やホテルを探すのが好きだったりします。(ちょっと変な趣味?)

「何を言われようと、自分が次のステージに進むには必要なんだ!」と思っているので、自分の心に素直に従って、行動しています。

仕事をしていても、「なんだか上手くいかない・・・」という時は、だいたい受け身(待ちの姿勢)だったり、上手くいかないことを世の中や誰かのせいにしていたり。

逆に、まず行動する!人に会う!自分の足で動く!(そして稼ぐ!という気持ちで)ということをしていると、仕事も上手くいくし、プライベートも上手くいくような気がします。

 

というわけで、思い立ったが吉日。

「ワーホリに行くと決めたけど、どのように準備を進めてよいかわからない・・・」という方は、カウンセリングをご予約ください。

 

 

6月前半のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

1日(金)、11日(月)終日×

4日(月)、8日(金)午前×

 

6月はまだまだ空きがございます!ご予約をお待ちしております

学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方を優先して対応しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP