スタッフブログ

たまには「違ったもの」に触れることの大切さ。

こんにちは。GCサポート函館です★

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

GCサポート函館は、一般財団法人北海道国際交流センター(HIF)が運営しています。

HIF1979年に誕生した、民間の団体(非営利組織/NPO)です。

「多様性を共に支え合う社会」を目指し、日々、様々な活動に取り組んでいます。

 

人間の考え方、モノの見方というのは、これまで生まれ育った環境や、周りの人の意見に左右されます。

私にとっての「当たり前」は、あなたの「当たり前」とは違うと思います。

 

同じ物事でも、多方面からの見方があります。

私は、偏った考え方にならないように、視野を広げるために、様々なセミナーに足を運んで勉強しています。

セミナーに行くことができなければ、本を購入すれば良いのです!

本屋さんに行くと、たくさんの著者の本が並んでいます。

ビジネス書であれば、ホリエモンやキングコング西野の本でもいいと思いますし、芸能人ではなくて、有名な著者の本でも良いと思います。

今の自分にピンとくるものを1冊、購入して読んでみましょう。

簡単に、手軽に、世界が広がります。

 

視野を広げるために簡単で、効果的な方法は、海外に行くことです!

日本で「当たり前」だったことが、当たり前ではないことが多々あります。

違いを受け入れること。違いを楽しむこと。それが重要です。

 

私も、年に1回、海外旅行に行くようにしています。

本当であれば、1ヶ月くらい休んで留学したり、ヨーロッパ周遊などしたいですが、仕事を辞めない限り、そういうわけにはいかないので・・・

今回は、シンガポールに行きます。同じアジアでも、国によって文化や習慣が違います。

小さな違いを発見して、それを楽しむ

「へぇー、この国の人は、このようにするのか~。そういう方法もあるよね~。」と。

 

 

【9月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。土日祝にご希望の場合は、ご相談ください。

10日(月)、11日(火)、13日(木)~18日(火)終日×

12日(水)午後3時以降×

20日(木)午後4時以降×

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

 

カウンセリングをご希望の方は、お早目の予約をおすすめします。

担当者不在のことがありますので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットの郵送も行っております。お気軽にご連絡ください。

 

【速報!】

1110日(土)「HAKODATEアカデミックリンク」(会場:函館アリーナ)に出展いたします。

わたくし、留学カウンセラー 島香が皆様の質問にお答えします!

詳細が決まりましたら、このブログでもお知らせいたします。

 

 

※学校様や企業様、団体様、留学に興味のあるグループ様へ出張カウンセリング・出張説明会を実施することができます。詳しくはお問い合わせください。

 

GCサポート函館で語学学校や海外ボランティアのお申し込みをされていない方には、生活相談やビザ申請の相談などのサポートを実施しておりません。あらかじめご了承ください。

(お答えできる範囲のものについてはお答えしておりますが、お申込された方を優先して対応しております。そのため回答に時間がかかることもございます。この点もあらかじめご了承の上、お問い合わせください。)

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP