講座・イベント情報

HIF海外フェスタ「世界とつながろう」@ポールスター

HIF海外フェスタ「世界とつながろう」

2月17日(日)ポールスターショッピングセンター(港町)11:00~17:00

 

気になる内容は・・・

ホームステイ

ホストファミリーさんからの声、参加留学生の声、活動の写真、留学生の日本語スピーチコンテストの映像もご覧いただけます!

ホストファミリーに興味のある方は、スタッフに直接相談もできますので、ぜひお越しください。

ホストファミリーになると、家(函館)に居ながら様々な国の留学生と交流ができます。

お互いに勉強になることもたくさんあります◎

過去に留学を経験されて、ホストファミリーにお世話になった方・・・恩返ししてみませんか?

また、これから留学(ホームステイ)を考えている方・・・渡航前に、ちょっと練習してみませんか?

 

留学相談トラベルセット.jpg

この日は元町の事務所を飛び出して、留学カウンセラー島香が皆さんの相談に乗ります!

あなたの目的や予算に合ったプランをご紹介しますよ。

特に予約は不要なので、お好きな時間に、ふらーっとお越しください。(※他の方がカウンセリング中は、待ち時間が発生します。あらかじめご了承ください。)

「こんなこと聞いてもいいのかな?」という質問、何でもOKです。

前職は専門学校の職員だったワタクシ。留学と就職の関係などもお話できますし、キャリア相談、人生相談も乗ります。EFグッズ.jpg

カウンセリングを受けた方に、抽選会を実施します。終了後にくじ引きをしてもらいます。

語学学校EFのオリジナルグッズが当たる大チャ~~~ンス!!

 

どんなグッズが当たるかというと...このブログで大公開しちゃいます。

1. 留学に行く際、飛行機の中で活躍する「トラベルセット」

アメリカ、カナダ方面は飛行時間が12~14時間と長いので、そんな時に便利なネックピローやアイマスク。そして世界中の留学生と友達になったら遊べるトランプも!

2. 外国の日差しは強いので「サングラス」

EFカラーのピンクのフレームがなんまらオシャレ。オーストラリアなどは特に紫外線が強いです。現地でこのサングラスをしていたら、人気者になること、間違いなし!

3. たくさん勉強してほしいので「巨大消しゴム」

私が見た感じでは、通常の消しゴムの8倍くらいのサイズ感です。せっかく留学に行くなら、この消しゴムを使い切るくらい、勉強に取り組みましょう。

4. 筆記用具を持ち歩くのに便利な「ペンケース」

EFのロゴ入りで、とても素敵なペンケースです。サイズ感が丁度良くて、大きすぎず、小さすぎず。軽量なので、海外への持ち運びも便利です。私も欲しい!(笑)

 

KIDS English

お子様向け、英語教師による読み聞かせやゲームを通して、楽しく英語を体験してみましょう。なんと...無料です!!

 

国際協力機構(JICA

世界各国の民族衣装を試着できるコーナー。大人用・子供用あります。記念撮影をして楽しんでください。インスタ映えするかも!?

 

軽食販売

「はこだて焼きピロシキの会」元町のカフェ まるたま小屋が出店。ピロシキとボルシチを販売します☆

札幌でテレビ・ラジオ等のタレントをされている、ロシア出身のアリョーナさんが「まるたま小屋のピロシキは美味しい」と大絶賛。ロシア人も認める美味しさです。

 

さらに!全ブースを回ってクイズに答えると、世界の雑貨をプレゼント。

2月17日(日)ご家族やお友達と一緒に、お買い物がてら、気軽に遊びに来てくださいね♪

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

平日の日中は、元町の事務所でカウンセリングを実施しています。(予約制)

イベント会場は賑やかなのでガヤガヤしているのと、他の方がカウンセリング中は待ち時間が発生してしまうので、「ゆっくり話を聞きたい」「相談内容を他の方に聞かれたくない」「時間を有効活用したい」という方は、カウンセリングをご予約してください。

 

【2月のカウンセリング空き状況】※土日祝はお休みです。

1(金)、7(木)、8(金)午前×

20(火)13~15時×

21(木)16時~×

22(金)、25(月)終日×

春休み~夏休みに出発をご希望の方。今すぐカウンセリングをご予約ください!

直前の出発でも、語学学校とステイ先に空きがあれば、お申込できる場合があります。まずは空き状況をご確認ください!

 

【カウンセリングお申込み】

電話 0138-22-0770 / メール global@hif.or.jp

(ご希望の日時、お名前、簡単な相談内容をお伝えください。)

担当者不在のことがありますので、必ず事前予約をお願いいたします!

遠方の方には、パンフレットやお見積りの郵送も行っております。まずはお気軽にご連絡ください。

講座・イベント概要

  • 日時:2019年2月17日(日)11:00~17:00
  • 場所:ポールスターショッピングセンター イベントスペース
  • 参加条件:興味のある方ならどなたでもご参加できます。
  • 料金:無料
  • その他事項:

お問い合わせと講座・イベントの申込み

GCサポート函館へのお問い合わせや、イベントのお申し込みは、下記の必要事項を記載の上、global@hif.or.jpへメールにてご連絡ください。

お名前
年齢
職業
連絡先(電話番号・e-mail)
問い合わせ内容or参加する講座・イベント名
PAGE TOP